※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
子育て・グッズ

予防接種の2回目をキャンセルすることになりました。次の接種はいつ受ければ良いでしょうか?

子どもの予防接種について教えてください(T_T)
明日朝イチ2回目の予防接種なのですが、おじいちゃんの様態が急変で帰らないと行けなくなりました。
関西から北海道です。
そのため朝イチの飛行機で帰るので予防接種をキャンセルしますが、どの位迄に2回目の予防接種を受けたら良いのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

予防接種の種類によって、何ヶ月までに受けなきゃいけないと決まっているので、良ければ画像を参考にしてください🙋‍♀️

ぷー

おつかれさまです💦
接種間隔は種類ごとに異なりますし、全員同じスケジュールというわけではありませんので、ここでは回答できかねます。病院に電話で聞かれたら大丈夫ですよ☺️

らるるたん 

おじいちゃん大丈夫ですか?

予防接種はほんとにそこそこで違います(;_;)
私も同じだと産んですぐ思ってましたが田舎住みですが町がほんのの少し変わるだけでやり方違ったりうちは二年単位で小児科の先生が変わるみたいなのですが先生の方針で急に変わる事すらあります😨一気に打てたのが一度ずつに変わったなど。