※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お出かけ

山形県にお住まいの方に質問です!来月の初めに山形へ旅行に行くことにし…

山形県にお住まいの方に質問です!
来月の初めに山形へ旅行に行くことにしました😄
山形市内のホテルを予約しましたが、他にどこに行くかは未定です💦
隣の宮城から向かい、1泊の予定です💡

べにっこひろばは行ったことがありますが、1才でも楽しめる遊び場はありますか?
山形市内(駅周辺)で夜ごはんを食べたいのですが、座敷もしくは子供用の椅子があるところで、山形の郷土料理や名物が食べられるお店はありますか?

コメント

ymam

遊ぶとこですと天童にあるげんきっずもキレイでオススメです👍✨
市内から20分くらいで行けるのでそんなに遠くないと思います!
隣には天童イオンもあるのでぜひ!

  • ちーた

    ちーた

    聞いたことあります!
    市内からでも意外と近いんですね✨
    調べてみたいと思います😄

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

山形駅周辺で夜ご飯となると居酒屋が多いですね、、、
郷土料理が食べられてお座敷もある(居酒屋ですが😣)オススメは、霞城セントラルにある山形田、七日町(十日町だったかな?)にある母屋ですかね⭐️
どちらも居酒屋ですがチェーン店ではないので若者が少なく日本酒などと食べると美味しいお料理が多いです。特に今、芋煮のベストシーズンですがどちらのお店の芋煮も最高に美味しいです!!✨玉こんとかもあります✨
少し値は張りますが駅近くの酒菜一も美味しいですよ〜!芸能人とかちょこちょこ来ます笑

山形の郷土料理はないかもしれませんが、居酒屋ではないお店なら(お子様の椅子があるかわかりませんが)七日町の紅の蔵にあるカフェや、七日町御殿堰、最近出来たグラとかも良いかもしれません😊
今思いつくのはこのくらいです〜!

  • ちーた

    ちーた

    たくさん挙げていただいてありがとうございます✨
    芋煮食べたいですー😍❤
    居酒屋で全然おっけーです❤
    調べて旦那と相談してみます!!

    • 10月18日