※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談があります。遊び方や絵本の選び方、ディズニーの動画について悩んでいます。


生後2~3ヶ月のお子様がいるママさん

赤ちゃんとの遊び?はどんな事をしてますか

まだ言葉が話せないのはもちろんですが
声を出して笑ってくれることもあるのですが
遊びや問いかけなんかが
イマイチ分かりません💦

絵本の読み聞かせなんかも
良いとは思うのですが
どんなのが良いかなと思いまして;´д`)

ミ二オンやディズニーの動画を
少しだけみせたりすると
真剣に見たり 笑ったりはするものの
携帯は目に良くないし……(・ω-`;)

難しいです。

コメント

しろくま

手遊び歌とかしてますよ!

ゆう

コチョコチョ
ほっぺツンツン
歌うたう
ガラガラ
ガーゼで顔ヒラヒラ
ガーゼ引っ張りっこ
メリー
踊りを見せるw
お散歩
の、繰り返しですかね!

ri

いないいないばあ
の絵本の表紙見せるだけで
うちの子は笑ったり
喃語をひたすら喋ってご機嫌になります笑(º ロ º๑)

沙月

手で体をさすってあげたり、タオルを顔の前でゆらしたり、お腹にぶーって息を吹きかけたり、手足を動かしてあげたりしてます🙂

はじめてのママリ🔰

音楽流したり歌って手足
動かすと嬉しそうにします😊

ほっぺ、あごつんつん
ほっぺぷにー
メリー、ベビージム、ガラガラ
なんでも興味持って見ます✨
絵本もガン見です(*´˘`*)

ミツバチ

こちょこちょしたり、あんよやてって動かして遊んだり、喃語を真似して一緒におしゃべりしたり、お顔ツンツン、ガラガラ、絵本見せるなどして遊んでいます🤗

テレビはまだ視覚的刺激が強いと聞いて、なるべくテレビやスマホで動画は見せないようにしています😣!

ゆきの

ガラガラ持たせる
モビールなど、ぶらさがるものを見せる(触って楽しんでます)
絵本の読み聞かせ
歌を歌う
話しかけながらほっぺつんつん
手遊び歌(らららぞうきん、きゅうりができた、が今のところ反応いいです)
などをしています。

赤ちゃんとの遊びって、笑ってくれないと間が持たなくてつらいですよね笑
私はよく、ひとりカラオケ状態で楽しんでます。

ゆ

手遊びうた
ほっぺつんつん
抱っこでゆらゆらダンス
音のなるおもちゃで遊ぶ
喋る言葉のまねっこ
とかですかね?🤔

marina

まとめての返信ごめんなさい

皆様の遊びを参考にしたいとおもいます(❁´ω`❁)