※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

加湿器は暖房をつけていない時でも使うべきですか?子供の肌の乾燥や風邪について気になっています。加湿器を使っても効果があるのでしょうか?

加湿器って暖房つけてない時でもつけてますか?最近子供の肌の乾燥とか気になって、、暖房つけてなくても加湿したほうがいいのかなって!でも加湿器ってゆっても水入れてやる小さいやつですけど😰💦あと親子揃って風邪引いてて夜中咳込んでしんどいです。乾燥してるのもあるんですかね?

コメント

ひなあられ

最近は加湿器つけてますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    加湿器ってやぱ、いいの買った方がいいんですかね?

    • 10月18日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    いたってフツーのです(笑)

    • 10月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    安いやつですか?水入れるのってあんまよくないんですかね?

    • 10月18日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    そうです!あまり良くない…とも聞きますけど、フツーに手入れしながら使っていれば良いかなと(笑)
    あんまり複雑なのも面倒だし…と思っちゃう私なので😅

    • 10月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    全然出してなくて手入れしてないですね🙈💭笑。

    • 10月18日
mikan

我が家は暖房はまだつけてないですが、加湿器つけていますよ!😉ちなみに福岡県です。

私も娘も喉が弱くすぐ赤くなるので、湿度が50パーセントより下回ったらつけるようにしています。夜中に咳き込むのは乾燥しているのもあるかもしれないですね。私はマスクつけてねています😉

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    マスクして寝てるんですけどね、酷いんですよ🙈💭風邪なんで。加湿器ちゃんとしたやつ使った方がいいですよね?

    • 10月18日
みぃたん

湿度計あると良いですよ👍

暖房付けてなくても、乾燥してるっぽかったら加湿器つけてます!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね!湿度とか雨の日以外は見てなかったですね🙈💭

    • 10月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうでしたか😅

    濡れたバスタオルをぶら下げてたり、あえて洗濯物を部屋干しにしたりもしました!

    • 10月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あー洗濯もいいっていいますよね!
    でもどーせなら買った方がいいんかな?

    • 10月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    ウチは、空気清浄機と一緒になってるの買いましたよ👍

    • 10月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    高くなかったです?でもそれいいですよね!

    • 10月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    最新のじゃなくて、型落ちです🤣

    • 10月18日