※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

冬の暖房について質問です。北海道住みで、賃貸にエアコンは備え付けて…

冬の暖房について質問です。北海道住みで、賃貸にエアコンは備え付けてあるのですが、電気代が高くなりそうで去年の冬も夏も1度も使ったことがありません。去年の冬は、備え付けの写真のストーブを使いましたが、正直部屋全体が暖まりませんでした。
ストーブよりエアコンの方が部屋全体に暖気が行き渡るのでしょうか?また、今年は灯油代が高くなっていますが、ストーブを使うのと、エアコンの電気代どちらの方が高くなりますか?
12月に子どもが産まれるため、家の中を暖めることを優先で考えたいと思っています。
ストーブとエアコンどちらが暖かく効率がいいのか、月々の電気代なども教えて頂きたいです。
冬にエアコンを使っている方は、設定温度とつけている時間も教えてもらえると有り難いです(^^)

コメント

エアコンは
寒冷地でも使える最新のやつですか?
じゃないと部屋をエアコンのみで暖めるのは難しいかなと思います

エアコンとストーブを両方使うのはどうですか?
少しは良くなると思いますよ!

• あすか

あすか

回答ありがとうございます。
    エアコンの種類がよく分からなくて、寒冷地用なのかは不明です(>_<)
    エアコンのみでは暖まらないんですね!
    今年も寒かったら、ストーブとエアコン両方使ってみたいと思います。

• 10月18日
いよかん

賃貸で同じストーブを使っています!
うちはあったまらないことはないです!
ただ、部屋まで行き届かないことがあるので
小さい扇風機を置いて行き渡るようににしています(^^)
正直エアコンも同じだと思いますね〜
暖かさは断然にストーブです!
電気代灯油代は家の広さや、種類(プロパンガスやオール電化など)によると思います😭

• あすか

あすか

回答ありがとうございます。
    同じストーブなんですね!
    部屋の隅にあるからか、リビングは暖まるんですが、他の部屋までは行き届かなくて(>_<)
    扇風機使って風を送ったらいいんですかね!!
    やっぱりエアコンよりストーブの方が暖かいんですね。
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 10月18日