※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきき
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が近づいていますが、まだ降りてきていません。赤ちゃんの体重は標準で、出産に関して心配しています。骨盤の状態や出産の可能性について考えています。

明後日20日が予定日です❗️

ですが、赤ちゃんがぜーーーんぜん降りてきてません🤣

散歩やスクワットしたりしてるんですけどね🙄
内診でも先生の指が赤ちゃんに擦りもしないみたいで。
「まだまだ遥か遠くにいる感じ」とか言われて笑ってしまいます。

赤ちゃんは2900g位の様で、標準みたいです。
予定日遅れそうですが、25日の満月には出てきてくれないかなぁと思ったり🌝

何か、骨盤開いてないのかな?とか
全然降りてきてない状態で出産になるケースあるのかな?とか(←かなりキツそう😱とか)色々考えてしまいますね。

縄跳びとかしてみるか?とか思ってしまいます(笑)

コメント

おこめ

わたしも予定日から3日後に産まれました!全然降りてこない…と最初は焦りましたが赤ちゃんのタイミングを待とう😊と前向きに考えるようにしてました!もうすぐですね!頑張ってください!💓

• あきき

あきき

そうですよね!赤ちゃんのタイミングですよね!
    沢山運動しても降りてこないものはしょうがないですね。私も前向きにのんびり待ちたいと思います😊

• 10月18日
ちぴ

わたしは破水して子宮口も全開なのに、赤ちゃんが降りてこなかったです😂でも陣痛開始から2時間半でビュンっと降りてきてくれてスピード出産でした!

• あきき

あきき

子宮口全開で降りて来ないと辛いですね😱でも、安産ですねー✨私もそんな感じで出てきて欲しいなぁ😍

• 10月18日
なたん🐷

同じく予定日20日です〜🙌✨✨
あたしも全く前兆なくって感じです😅笑
後期に入って妊娠高血圧症で入院してて
その関係もあるので陣痛くるように動いたり
とかもあんま出来ない状況で尚更( ˘ •ω• ˘ )
最終的には促進剤やら使う事になりそうです😂
お互い出産頑張りましょう〜〜🤙☀️🌈

• あきき

あきき

予定日同じですね✨
    入院されてるなら運動とか全然できなさそうですね🙄
    赤ちゃんはまだ一緒に居たいんでしょうね😍
    でもきっともう窮屈だろうからその時を楽しみに待ちます❗️頑張りましょうねー💪😃

• 10月18日
20 sarm

私は破水したけど子宮口は1cm、赤ちゃん上の方にいるね~😂って言われてて、促進剤で陣痛来させて4~5cm開いてもまだ上の方 (笑)
8~9cm開いてやっと降りてきた降りてきた!で2時間半のスピード安産でした 😂(笑)
降りてこなくても来るときは来ます☺️💗😤(笑)
もう少しで会えますね~💗頑張ってください👍🏼👍🏼

• あきき

あきき

子宮口が開いてからやっとこさ降りて来てくれる感じですね😅
    赤ちゃんのんびりしてるなぁって思います🤣でも、子宮口が開いてからスピード安産は助かりますね✨いい子❗️
    降りて来てなくても破水とかしちゃったら産むしかないですもんね!
    いい子で安産に出てきてくれたらいいな✨

• 10月18日
ななみ

私は1人目の時38wでしたが夕方の検診でおなじようなこといわれましたよ
でもその日の夜中に陣痛きて3時間ほどで出てきました😊
意外といつ出てくるかわからないもんですよ

• あきき

あきき

えー!そうなんですね😃
    本当に赤ちゃんのタイミングなんですね!ゆっくり待ってみます🍵
    返信頂いた皆さん安産の方ばかりなのであやかりたいです✨

• 10月18日