※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

おしり拭きウォーマーの使用感について教えてください。乾燥したりかさかさになることはありますか?温水洗浄機能のある製品と迷っています。

おしり拭きウォーマー使用された事がある方、使用感って実際どうですか?乾燥しておしり拭きの水分とんで、かさかさになったりはしないですか?
おしり拭きウォーマーか、温水がでる、おしりdeシュどちらか買おうか迷ってます。

コメント

コンビのおしりふきウォーマー使ってます☺️
最後1枚とかになると乾燥しちゃってることありますけど、ほぼ問題なく使えてます👍

温水がでるものがあるなんて知らなかったので気になります😳

• らぴん

らぴん

回答ありがとうございます😀!
    新品のおしり拭きを入れた後、はじめの方のおしり拭きがあったかくなるまでに結構時間かかりますか?

赤ちゃん本舗の商品なんですが、あったかい霧吹きみたいなやつで、気持ち良さそうだし、良いかな〜って悩み中です(-_-;)

• 10月18日

退会ユーザー

そんなに時間かかる印象はないです!
    でもどれくらいか分からずごめんなさい💦

画像ありがとうございます😳
    そのタイプならもし乾燥しちゃったおしりふきでも使えそうで良いですね👍✨

• 10月18日
♪

乾燥して使い物にならなかったので
なおしてます、笑

• らぴん

らぴん

やっぱりかさかさになっちゃいますか(-_-;)悩みどころです。。
    回答ありがとうございます😊

• 10月18日
ゆきこ

おしりふきウォーマー使ってます(^ ^)
個人的には好きで、子供が産まれてから今もずっと使ってます。
おしりふきの水分が飛んで最後の方はカサカサになった事は確かにあります😭
でもグーンのおしりふきに変えてからは最後までしっかり使えるので種類によるかと思います(^ ^)

• らぴん

らぴん

おしり拭きの種類でカサカサにならないものもあるんですね★!参考になります★

• 10月18日
チビパンダ

おしり拭きウォーマー使ってました❗
新生児など月齢低い子やオムツ汚れてると嫌がる子なんかは頻繁にオムツ替えするのでいいと思いますが、温めている分おしり拭きが乾燥しがちなので、頻繁に替えないようなら要らないかな😆って思います。
おしり用霧吹きあるんですね😆初めて知りました☀️ 100均のスプレーボトルにぬるま湯入れて吹いて使ってました!☺️

• らぴん

らぴん

月齢低い時が冬であった方が良かったなぁと思い、今年は買ってあげようと思ってたんですが、頻繁な交換じゃないし要らないですかねー(>_<)悩みます(-_-;)
    100均のスプレーボトル良いですね!!安くて今から使うにはコスパ的にも良さげです🤔

• 10月18日
みみ

お尻拭きウォーマー使ったことないですが、先輩ママに中が結露して衛生的にどうなの?って思って使わなくなったと聞いて買いませんでした。
最近のものは改良されてるかもしれません💦

うちはウエットシートタイプはメーカー変えても合わなくて、水筒にお湯入れておいてdaccoのおしり拭きコットンにヒタヒタに浸してやさしく流し洗いみたいにしてます。