※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇこ
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。夜中に喉の渇きで目が覚め、気持ち悪さや空腹感を感じます。これは食べづわりでしょうか?昼間は空腹感よりお腹の張りを感じます。

今日で6wの初マタです。
夜、寝静まる頃になると喉の渇きで目が覚めてからの、気持ち悪さ…空腹感を覚えてまた気持ち悪さ増加…こんな数日を過ごしています。これは食べづわりなのでしょうか?食べる量はたしかに増えていますが、昼間は空腹感からの気持ち悪さは感じません。気持ち悪さより、お腹の張りなどの方を感じます。

コメント

MK

わたしも初期に食べ悪阻でした!
めちゃくちゃ気持ち悪くなりますよね😂
軽くなにかしらを食べるようにしていましたよ!

  • ぺぇこ

    ぺぇこ

    やっぱり食べづわりですかね!?夜中に空腹感が来るのが太るんじゃないか!とかで食べるのも怖いけど、食べないと気持ち悪くて寝れない…どうしよう…って毎晩悩みます…
    軽く食べれるようなもの、用意してみます!

    • 10月18日
  • MK

    MK

    わたしもそれすっごく悩みました〜😂でもなぜか体重減ってました…笑
    わたしは昼間もあったので出かける時はお茶となにかしらを持って出てました!笑

    • 10月18日
  • ぺぇこ

    ぺぇこ

    私減らないです…笑笑
    昼間は夜ほどではないけど、気持ち悪さはあるのでお茶とか、私もこれから持って出かけるようにします!ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • MK

    MK

    空腹になる割には食べ過ぎると胃が痛くなって食べる量減ってたんですかね🤔ちょっと自分でもわかりません…笑
    頑張ってください💪✨

    • 10月18日