※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ちんの舎弟ママ
妊娠・出産

初マタの方に質問です!出産後の外出時におむつポーチを持って行く方いますか?代用品があるなら教えてください!

もうすぐ38週になる初マタの者です!お尋ねしたいのですが、産まれてから外出する際に皆さんはおむつポーチ持参されてますか??コスト的にも買おうか迷っていて…(^ω^;)もし何かで代用してます!という方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!!

コメント

mm___<333

長男の時は使ってましたが、それが壊れてからは使ってません(^^;;

今はポーチに入れて使ってます^_^

絵美ちんの舎弟ママ

ご回答ありがとうございます!!
ポーチと言うのはおむつ専用のとかではなくて例えば100均とかで売っているポーチとかですか??

poco

おむつポーチ頂いたので使ってますが、正直嵩張るのでそろそろ普通のポーチにしようかなーと考えていたところです(^_^;)おむつポーチじゃなきゃ不便ということは私は全然無かったですよ〜!高いですしね!

絵美ちんの舎弟ママ

ポーチに1000円~2000円もかけられないと言うか…(>_<)
けど、やっぱり消臭効果があるのであれば買った方が良いのか…と悩んでおりまして(T ^ T)
参考になりました!!
明日近くの100均でおむつやおしり拭き入るくらいのポーチがあるか見に行ってきます!笑

poco

使用済みオムツはビニール袋に入れればどうってことないです!自分の子のだからでしょうか(笑)ちょうど良いのがあるといいですね☆

mm___<333

普通のポーチです^_^
私は好きなグループのLIVEグッズで購入した物を使っていますが100均にも売っているような生地・サイズです^_^

さりな(20)

最初はポーチが可愛くて使ってましたが
段々イチイチチャック開けるのも
怠くなりバックに素で入れるようになりました(笑)
無駄金だったです

絵美ちんの舎弟ママ

そうなんですね!!笑
常にビニール袋持ち歩いときます!
多分まだ産まれてもないのでまだまだ先の事になりそうですが参考になりました\( •̀ω•́ )/♡
ありがとうございます(*´ω`*)

SHiiiiiiiii

オムツポーチは使ってないですが100均のガチャピンの巾着にオムツとお尻拭き入れてます(^^)
使用後のオムツは100均で買った小さいビニール袋に入れてムックの巾着に入れてますよー\(^^)/

絵美ちんの舎弟ママ

そうなんですね!!
今の所うちには使えそうなポーチが見当たらないので明日100均で代用できそうなのがあるか見に行ってきます!笑

絵美ちんの舎弟ママ

なるほど…
私も性格的にそうなりそうな予感が…笑
ちなみにバッグに臭いってついてしまいますか??

絵美ちんの舎弟ママ

巾着かぁ…確かに巾着の方が楽そうですね!!
それに、ビニール袋に包んでいれば臭いも付かなさそう(^-^)
明日100均でポーチを見つつも巾着も見てきます(`・ω・´)♡

やーたん

100均も可愛いのありますもんね(*^_^*)❤️*.
私もお金はかけたくなかったんですが、初めての出産でワクワクしすぎて、オムツポーチとおしり拭きポーチ、母子手帳ケースをフリマアプリでオーダーして作っちゃいました(/ _ ; )笑
グッズ揃えるの本当欲との戦いですよね、、笑

絵美ちんの舎弟ママ

皆さんの回答を参考にして明日運動がてら100均で見に行ってこようかなと(^-^)笑
私は性格上、ケチと言うか…節約家と言うか…であまりお金をかけたくなくて。笑
母子手帳入れ??も100均で買ったポーチに収納したりで。笑

やーたん

見習わなくてわ、、、(/ _ ; )❤️*.
実際、それが一番賢いですよね(/ _ ; )
私も2人目からは気を引き締めます(/ _ ; )笑

絵美ちんの舎弟ママ

ベビーカーやチャイルドシートとか、大きい額のものはちゃんと中古とかではなく結構お金をかけてしまいましたが…笑
金銭面、私もまだまだですがお互いにうまーくやっていきましょ(`・ω・´)♡

nii

まだ経験のない29週目の者で申し訳ないのですが、準備を揃えようと100均に見に行ったらセリアさんにおむつ用と書かれた大きめのポーチが売られていました(。Ő▽Ő。)ノ
お店によって品揃えは変わるのかもしれないですが、近くのセリアさんを2件見てどちらにもベビー用品コーナー(ペットボトルストローや赤ちゃん用綿棒、コーナーガード等)があったのでもしお近くにあれば覗いてみるのもいいかと思います☆

絵美ちんの舎弟ママ

そうなんですか!!
セリア赤ちゃんコーナーがあるだなんて優秀ですね…(((o(*゚▽゚*)o)))
私の家の近くはダイソーしかないので今情報頂いてセリアが気になってきました…♡
良い情報ありがとうございます(*´ω`*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

おむつポーチというものは使ってませんが、トラベルポーチをおむつポーチとして使ってます。
手提げがあって、左右はチャックで開閉できるようになっていて、片面はメッシュになってます。ロフトで見付けました。
赤ちゃんグッズ売場にあるおむつポーチを買わなくても、オムツとお尻拭きが入ればどんなバッグでもいいかと思います(^^)

ちなみに使用済みオムツの臭いが気になるようでしたら、専用の袋も売ってますが、パンの袋(バターロール6コ入りとかで売ってる袋です)に入れると臭いが漏れないのでオススメです☆
私はウンチの付いたオムツを捨てるときは、パンの袋に入れて捨ててます。

絵美ちんの舎弟ママ

明日、100均で使えそうなものがあるか見に行ってきます♪
そして、良いアドバイスをありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
うんちのときはやはりバッグの中も気になりますよね…
今まではパンの袋普通に捨ててましたがこれからは取っておくようにします!!

まぁ坊

マザーズバッグにオムツポーチがついてくる物とかも結構ありますよ〜♪
私はルートートのマザーズバッグですが、それについてきたのでそのまま使っていますが、オムツ入れは100均の物で代用しても全然良いと思います✩
オムツ専用ゴミ箱のない所でオムツ替えをした時はビニール袋に入れて持ち帰っています(*^^)v

絵美ちんの舎弟ママ

そうなんですか〜!!
マザーズバッグについてくるのもあるんですね!知らなかったです(`・ω・´)!!

明日100均の物で代用出来るのがあるか見に行ってきます\( •̀ω•́ )/
ビニール袋もついでにストックして買っておこうかなと☆