※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。夫は理解してくれるけど、性欲がない理由がわからず不安です。改善策を知りたいです。

産後セックスレスです😭

旦那は2人目のことも考えてるらしいけど、妊娠後期あたりに「性欲なくなっちゃった!」と言われてから産後もしてないです。
携帯を共有してるのでLINEとかたまに見るんですが全く浮気の気配なし、一人でしてる気配もなし。

夫婦仲はいい方で、毎日仕事前にチューしたり寝る前に軽くイチャイチャしたりするけどその先には進みません😭
もしかしてEDなのかな?言いづらいのかな?と思ったけどそんなこともなく。

本当に性欲なくなっちゃったんですかね?😢

結構積極的に誘ったり身だしなみを気にしたりしてるのにスルーされ続けると、出産を機に女として見られなくなったのかな?とか、おっぱいも垂れて妊娠線いっぱいで…とかどんどん悲しくなってきます😭

同じような状況から改善された方がいたらお話聞きたいです😢下な話ですみません…😢

コメント

m

おはようございます!
回答とか経験談とかではないのですが、、不安からコメントさせてください!!🙇💦
私も妊娠中怖いからと5ヶ月程していません。今は妊娠中だから!と我慢出来ますが、産後レスになったらどうしようと思ってしまいます😢😢
身だしなみに気をつけたりしてもスルーとか共感で、、
私もお尻ら辺に妊娠線出来てます〜。
旦那様おいくつですか??
また、妊娠中から口でお手伝いとかはありましたか??
ママリとかでは、旦那様が奥様の体を気を使って出来ないのでは とかよく見ます!!誘ってみるのもよくオススメされてました!!☝️🤔
すみません。アドバイスとかじゃなくて😢😢

• ぴー

ぴー

こんにちは〜コメントありがとうございます☺️
    私もまさにそんな感じで急にしなくなったので妊娠中から不安になってました😢
    妊娠前は頻度が多かったのでまさかレスになるとは…😅
    ちなみに旦那とは年の差婚で39です。年齢も関係あるかな?と思ったんですが手や口でお手伝いすることも要求されることもなかったので本当に急にパタリとなくなっちゃった感じで…😔
    私も誘ったりしてるんですがスルーでこれ以上メンタルが持たないし相手にも負担になるのかなぁなんて😭

• 10月18日
  • m

m

そうなんですね😭😭
    私も付き合いたてで妊娠前週2.3回くらいあったので新婚生活不安からのスタートでした😂
    39歳とゆう年齢もありそうですよね!あとまだ産後2ヶ月とゆう事で旦那様やっぱり体に気を使ってはるのかも、、と思いたいです!😢
    口でお手伝いがあればまだ何とか気持ち立て直せますよね😂☝️
    今その状況ですが、産後どうなるんだ〜〜と思います😅
    誘われてもスルーなんですか??
    疲れてるとかですかね?😤
    凄く嫌な悩みですよね。。

• 10月18日
  • ぴー

ぴー

変な言い方だけど「オッサンの方がスケベじゃないの!?」と思ってたんでビックリもあるし、もうそんな歳なんだなぁって感じです😂(笑)
    仕事終わりに数時間遊んで帰ってくることが頻繁にあるので疲れてるようではなさそうです多分😢
    気にかけてくれてるんだと願います…😢🙏🏻

• 10月18日
  • m

m

それは確かに正直思います!笑
    男って性欲に年齢そんなに関係ないように思いますもんね😅笑
    そうしましょう!!あんまり考えすぎるとしんどくなるし!!
    やらんねんなー?あんたがやりたい時やらへんぞ!!😤😂
    くらいに私も悲しくなって腹たった時には心の中で念じてました😂笑

• 10月18日
すぅるん

私も産後どうなるのかなって思って過ごしてました💦

妊娠後期から自然としなくなったけど、産後は自分から誘うほどの性欲がなかったので特に何もせず普通に過ごしてました꒰ ∩・∇・∩꒱🎵

3ヶ月過ぎた頃になんか最近旦那さんからのスキンシップが多いなって思ってたら、もうしてもいいのかな?って恥ずかしそうに聞かれたのがきっかけで始まりました♡

ずーっと我慢してたんだよって言われたので、女性として見られてなかったわけではなかったらしいです😌

もう少し様子を見て待ってても良さそうかなとも思いますが、待ってるのもなかなか寂しいし不安ですよね(。ノω\。)

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    旦那さん我慢されてたんですね😳
    少し不安ですが誘うのやめて様子見てみようと思います…😭頑張ります😭✊

• 10月18日
  • すぅるん

すぅるん

なんのそぶりも見せなかったので我慢してたって言われた時は驚きでした🤣
    我慢してた反動なのかは分かりませんが2日に1回はしようね!まで言われました😂
    ぴーさんの旦那さんもそうであることを願ってます🙏💕

• 10月18日
ミルク

ウチも妊娠後期からは主人がお腹気になり、辞めましたよ〜❗️
もしかしたら旦那様はおなか大きい奥様を見て、気持ち切り替えてたのかも…😅
大変な所を見たり、奥様が母になる姿を横で見てたから…嫌いと言う訳ではなくてもウチの主人も同じでした😅

スレンダーな女性が好みの人だとどうしても、妊婦も産後も体型はすぐには戻らないですからね😑

私は妊娠時に主人に言われたのは、授乳の時に、弟の奥さんがすぐどこでも胸を出す、羞恥心がないと…そんなの毎日見てたら、女とは思えないと嘆いていた。体型も全然戻らない、戻りにくいとは聞いても前より太ってる…。
レスだったから久しぶりにしたら、やっぱ途中で気持ちが折れそうになったと…😅聞いて、私にはそうならないでと言われました😅

なので授乳は主人にも見せないで隠れてしてました😅
体型は元には戻らなくても、妊娠時よりマシになった時に、主人から誘われました😅ずっと何故しないのを聞くとしたかったけど、赤ちゃんが側にいるから、気になってしまい雰囲気が…😅💦と言ってました❗️
私が誘われたのも少し実家に赤ちゃんを預けてる最中の時でした💦

あまり自分を責めずに、雰囲気が私は1番大切なような気がします😌

なかなか赤ちゃんいると難しいですが、旦那さんとイチャイチャする時間の確保またはデートの時間は必要なのかな〜とも思います😌近くに友人や家族がいればお願いしやすいですが、居ない時は、赤ちゃんの寝る部屋と別の部屋の雰囲気を変えたりするだけでも良いと思います😌ウチは赤ちゃん寝た後は、ゆっくり夫婦で晩酌出来るように、リビングの雰囲気を変えました😊

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😭💖
    言われてみれば私もおっぱい出しっぱなしで寝てたり色々心当たりがありました😭(笑)
    旦那の実家がそこまで遠くないので週一で預かってもらってるんですが、旦那は2人で外食するのが楽しみみたいです😅今度「たまには外食じゃなくてゆっくりしない?」と言ってみます😊💕

• 10月19日
  • ミルク

ミルク

ママあるあるですよね〜😊
    育児が大変だから、パパの目線を気にしなくなるのは💦👀

ウチも毎日皆でお風呂なので、お腹大きくなったり、乳首黒くなったり、パパから元に戻る?と心配して言われるまでは気付かなくて…😅今は戻るまで一緒に入らない事にしました💦
    旦那さんがデート楽しみにしてるなら、うちの夫と同じ気がします😌
    綺麗にメイクして、ヒール履いてるママがきっと大好きなんだと思いますよ😊
    ママであり、妻であり、時々ドッキとさせる女で入れるようにすれば、
    子供がいるから回数は減っても、
    夫婦にとって大切な時間は共有できますからね🌸私も頑張ろ〜〜💪

• 10月19日