※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。子供は20度の部屋でごろごろ動きながら寝てしまいます。どうすればいいでしょうか?また、長いスリーパーを買い直そうと思っていますが、ガーゼの生地か毛布の素材か迷っています。

夜の室温が20度くらいで、とにかくごろごろ動いて寝るお子さんをお持ちのままさん、何着せてますか😭?

今は半袖ボディ肌着+長袖腹巻き付き長ズボン+ミニスリーパー(毛布みたいな素材の)で寝てます!

寝始めは厚めのガーゼケットをかけてるんですが、ごろんごろん転がってかけてるものは置き去りで端っこで寝てます😭
風邪がやっと治ったのに夜になると鼻水が出てきてます😭

どうやって寝かせたらいいんでしょうか😭
あと、スリーパー長いのを買い直そうと思ってるんですが生地はガーゼのものか毛布みたいなものどちらがいいんでしょう…🤔

コメント

こりす

うちもちょうど同じくらいです😊
半袖肌着に長袖長ズボンパジャマ着せて
寝る時はスリーパーです!
スリーパーはキルト?の物着せてます✨

• m

m

寝る時の服装同じ感じで安心しました😭!
    スリーパーの上からなにかかけてますか😳?

• 10月18日
  • こりす

こりす

なんもかけてないですよ!

手足ポカポカなので大丈夫かなって😊

• 10月19日
  • m

m

ありがとうございます♡

• 10月19日
はる

タンクトップ肌着+厚手長袖ロンパース+ズボン+足先まである半袖スリーパー(毛布)です😉💡
これから寒さ増す一方だからガーゼ生地は寒そう😭💦
布団もはいじゃうなら私なら毛布生地が安心です😂✨

• m

m

毛布生地にしました♡
    ありがとうございます😳!!

• 10月18日
うさぎ

うちの息子はもう3歳になりますけど未だに布団けってゴロゴロしてます😂

もうそのくらいになると布団やケットは蹴っちゃうのでやっぱり長いスリーパーや、もうすこし寒くなったら大きめの袖付きフリースなどがあると便利ですよ☺️

袖付きの大きめのフリースだと3歳ぐらいまで着れるし手もお腹もすっぽり入って重宝します。

寒くなってきましたもんね、風邪ひかないように頑張りましょう😂

• m

m

やっぱり子どもは布団蹴っちゃうんですね🤣(笑)
    袖付きフリース😳!探してみます!

毎晩困りますが頑張りましょう🤣❤️

• 10月18日