※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
ココロ・悩み

夫婦仲が悪いと言われるが、セックスが原因ではない。セックスが苦手で怖い。セックスしなきゃだめ?

周りから 夫婦仲が悪いのはセックスしないからだ!夫婦間でセックスは法で定められてる!と言われます。
でも旦那とは不仲で、別室で寝ており
セックスをすると想像するだけで涙と吐き気と震えが。
分かってはいますが生理的に受け付けません。
セックスレスになる前から不仲状態だったので私はそれが原因だと思わない。
セックスしなきゃだめですか?怖くて仕方ありません

コメント

Emme

こんにちは!
夫婦仲って、セックスが全てなんですか?💦セックスしなきゃいけない法律てなんなんですかね?💧
周りの人、もうちょっと相手の気持ち考えて発言して欲しいですね…💦
無理してするものではないと思います。しんどいだけです。むしろストレスになってしまうと思います…😣
他にも夫婦のコミュニケーションの取り方はありますし、セックスだけなんておかしいです。とももんさんは間違ってないですよ😌

• とももん

とももん

ありがとうございます。その言葉だけでとても気持ちが救われます。涙が止まりません。

• 10月20日
よしこ

セックスレス以前の問題かと。仲が良ければ、したいと思います。なぜ嫌いになったか、夫婦仲改善できるようになることからだと思います😵

• とももん

とももん

そうなんです。夫婦仲を改善する為にと話をしているのに周りは一切聞く耳持たずセックスをしない私をせめてきます。セックスできないなら夫婦でいるな!ぐらいです。

• 10月20日