※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
お金・保険

格安SIMを検討中で、auのiPhone6Sを使用しており、動画アプリやSNSをよく利用。長電話はしない。格安SIMで使えなくなるものはメールアドレス以外にあるか教えて欲しいです。

格安SIMが気になります!でも利点欠点やどの会社がいいのかなど、調べてもさっぱりわかりません(*_*)

私にはどの会社のものがいいか、わかる方教えてください( ´∵`)
・auのiPhone6S
・家にポケットWiFiがある
・普段使うのはLINE、YouTubeやprimeビデオAbemaTVなどの動画アプリ、SNS(Instagram、Twitter、Facebook)、通信を必要とするアプリ
・LINE電話はするけど普通の電話で長電話はしない

また、格安SIM使うと今使っているキャリアのメールアドレスが使えないと聞きますが、それ以外に使えなくなってしまうものはありますか?

よろしくお願いします(*_*)

コメント

3児ママ♪

wi-fi環境があるのであれば、SNSカウントフリーがあるLINEモバイル、もしくはUQなのではないでしょうか?

私はLINEモバイル使用で3G契約してますが、SNSカウントフリーのお陰で毎月1.5G程しか使用していません😂

月の支払いは、通常1690円ですがキャンペーン中で半年間は790円➕通話料です!
なので先月は1000円切ってました😅

電話もすこしめんどくさいですが、LINE電話もしくは"いつでも電話"というアプリで通話料半額になるのがあります。
私も調べて教えてもらったのですが、LINE out Freeというのだと、市役所.病院.学校、お店なども10分無料でかけれます😊
私はもっぱら、友人などにも急用じゃなければLINE電話とLINE out Free使用で通話料も基本的にかなり抑えれてます!
先月に至っては通話料は150円程でした😂

キャリアメールが使用できないので、GmailやYahoo!mailなどのフリーメールのアドレスしか使用できません💦
この際にメルマガなど不要なメールの整理もできて私的には良かったです(笑)
iPhoneの方でしたら、iCloudのメールアドレスはそのまま使用できます。

LINEもメールアドレスをキャリアのアドレスにしてたら、先にフリーメールアドレスを作成して、変更しとくのがいいです!

あと、iPhoneの方はApple IDもキャリアメールのアドレス使ってたりしたら先にiCloudのアドレスに変更しといた方がいいと思います!

6Sのsimフリーにする手続きを乗り換える前(今からネットでしとくのが良いと思います!)にしとくのと、SIMを差し替えるだけなのでデータなども消える心配もないです。
念のためにバックアップ取っとくなどはは必要かと思いますが。

• もくら

もくら

細かくありがとうございます〜♡
    1000円切るとか夢のまた夢…!10000円ほど払ってるのが馬鹿馬鹿しいですね😂
    格安SIMにしても電話番号は変わらないのでしょうか…?たしかにしつこいメルマガや迷惑メールの整理にもいいかもです!!
    LINEモバイル、魅力的ですね…!

キャンペーンなども調べて、UQと比較したいと思います♡

• 10月18日