※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

右のお尻と足の付け根が痛みます。立ったり歩いたりすると痛みがあり、寝返りをする時も痛いです。原因が分からず痛みを緩和したいです。何か良い方法がありますか?

最近右のお尻と足の付け根辺りにかけて痛みがあります。
何もしてない時は大丈夫なのですが、立つ際や歩いてる時しゃがんだりと動かすと痛い時があります。
ひどい時は寝返りをしたい時などに少しでも動くと痛くてしばらく擦って落ち着くまで動けないときがあります。
骨盤が広がるからとかネットなどにも書いてあるのですが片側だけなので体重増加のせいなのか何が原因なのかわかりません。
出来るだけ痛みを緩和したいのですが何か良い方法などあれば教えてください!

コメント

みぃ

画像付けますこの辺りです。

わたしは産後似たようなところが痛くて動けなくなりました!
坐骨神経痛と言われましたが、授乳中で薬も注射も出来ず、湿布を貼って安静にするしかなかったです😔
といっても安静にしてるにも無理がありますが、、

退会ユーザー

妊娠中であれば、安静にしてるのが1番だとわたしは思います😭
    少し痛みが治れば、筋トレするのがいいよ〜と整骨院で言われました

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

返信が遅くなりごめんなさい( ´°` )
    最初眠気が強く外出をしてなくて歩くようにしてたのも辞めたら痛みは無くなりました。
    運動不足の筋肉痛だったのかもしれません。
    ですが、今は一日ほとんど寝ていて歩かなくなってしまったので少し焦ってます( ´°` )
    妊婦中はこんなに眠かったですか?

• 10月25日
きなこもち

妊娠8ヶ月辺りから毎日とゆうか、ずっと痛いので私も悩んでます(´Д⊂ヽ
色々調べて運動不足だったり太り過ぎなのかなーと思ってあんまり気にしてないのですが、せっかくなので今日の検診で聞いてみようと思ってます(;_;
寝る方向によって床ずれみたいに痛むし、歩いたり足を伸ばしたりするだけでその部分が吊ります(;_; イタタタっと言いながらグーって毎日殴ってますw 旦那にもトントンしてもらってるのですが、それが逆効果かもしれないので先生に聞きたいと思いますw何か情報があればまた書き込みさせて頂きます•̀.̫•́✧参考にならなくてすみません…(;_;)

• みぃ

みぃ

最初眠気が強く外出しなくなったら痛みは消えたので運動不足の筋肉痛だったのかもしれません( ´°` )
    とりあえず眠気と戦い少しづつ身体を動かして行こうと思います(>_<)
    産む時に骨盤が開いてないとしんどいよと周りの先輩ママにも言われたので歩かないとって焦ってます( ´°` )
    また筋肉痛ならない程度に頑張ってみます!
    よっこさんも無理ない程度に頑張りましょうね(´>ω<`)

• 10月25日