※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

子作りに悩んでいます。流産で悲しい気持ち。焦りと責めてしまう気持ちがあります。

子作りうまくいきません…
タイミングも合わせてるはずなのに😢
周りの友達もどんどん妊娠しているし、焦る気持ちがどんどん出てきてしまいます。

今年生まれる予定だった赤ちゃんを流産してしまい、もうすぐ予定日だったので、ほんとなら今頃…と責めてしまいます。。
ほんと悲しいです😢

コメント

ゆめ

私も流産経験してます。
なかなか妊活がうまくいかなくて、基礎体温はかったり、温活したり、サプリ飲んだりと、色々しましたが気持ちの焦りがストレスとなり悪循環。
そんななか、仕事が楽しくなって来て、ちょっとだけ妊活を意識しなくなった途端に、子供を授かることができました!
メンタル面もかなり影響するんだなと思ってます。

あやさんのところにも早くベビちゃんがやって来ますように!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね、、
    わたしも、全然体温上がってなくてショックを受ける日々…
    それもストレスなんですかね💦
    違うことして紛らわしてみようと思います!

• 10月25日
イチゴ

私も、今頃帝王切開で産んでる予定日頃でした😔今年は周りでも5人くらい赤ちゃんが産まれてて羨ましい限りです...

でも!いつか私たちのところにも赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張りましょうー!
私も流産後から生理周期整わず、量も少ないので今またクリニックに通い出しました。ストレス感じないように、なるべく楽しいこと考えましょ♪🤗

• ぽてと

ぽてと

クリニックは不妊🏥のほうですか?産婦人科ですか??
    わたしも考えてます!

• 10月25日
  • イチゴ

イチゴ

分娩はしてない普通の(?)婦人科ですが、薬でタイミング法はしてくれるところです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )不妊専門じゃないので、詳しい検査などは多分してなさそうですが😖
    今日内診したら卵胞がいい感じに育ってたのでさっそく排卵誘発の注射してきました!
    もう、1ヶ月でも早く妊娠したいですよね〜🤰

• 10月25日
  • ぽてと

ぽてと

早く妊娠したいです、、
    私より後に結婚した子も妊娠報告…
    辛すぎです😢
    やっぱり色々お金かかりますよね…婦人科でもやってくれるのはいいですね!もう少ししたら本気で考えます、、

• 10月26日