※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

マタニティヨガでダウンドッグや三角のポーズが良くないという情報を見かけました。実際にはやらない方が良いのでしょうか?他に避けた方が良いポーズはありますか?逆子だった経験もあり、気になっています。

マタニティヨガに詳しい方に質問です!

ダウンドッグのポーズ、三角のポーズが妊娠中は良くないと書いてあるのを見ました。
私が今使っているYouTube動画やスタジオヨギーのマタニティヨガの教本には普通に載っています。
流派等もあるのでしょうが、実際のところやらない方が良いのでしょうか?
また、他に妊娠中に良くないポーズはありますか?

先々週まで逆子だったのもあり気がかりです。
今はダウンドッグのポーズはやっていて三角のポーズは浅めにしています。

コメント

病院で開催してるマタニティヨガに行ってます。
ダウンドックのポーズはした事ありませんが、三角のポーズは便秘解消にいいと教えてもらいましたよ。

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    私も一度病院のマタニティヨガに行きましたが、ダウンドッグのポーズは記憶にありますが三角のポーズがどうだったか覚えていなかったので安心しました☺️

• 10月18日