※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
子育て・グッズ

ずっと気になっていたのですが蒙古斑ってこんなにあるものなんでしょうか??お尻の方まで青いです😱薄くなるといいのですが…

ずっと気になっていたのですが蒙古斑ってこんなにあるものなんでしょうか??お尻の方まで青いです😱薄くなるといいのですが…

コメント

ザト

異所性蒙古斑ですねー!
うちの息子にもありますよ♪
いま3歳でだいぶ薄くなりましたが、完全には消えてません。
小学校に上がる前に消えなければ一生残る可能性もあるので、その頃に気になればレーザーなどで消すこともできるみたいですよ♪

• ♥・。はな.。*♥*。.

異所性蒙古斑とゆうのがあるんですね!!初耳です!!
    小学校前まであると残ってしまうかもなんですね😅!!治療もあるんですね!
    長い目で様子見ですね♡
    安心しました★
    ありがとうございました♪(´ε` )

• 1月6日
yuuuni

ムチムチ具合が可愛いですね♡
娘のお友達がお尻から背中にと、同じ感じでした!
蒙古斑は成長と共に消えていくものなので心配しなくても大丈夫だと思いますよー♪( ´▽`)
うちの子は逆でほっっとんど蒙古斑がないのでちょっと羨ましいです(*^^*)
今だけの可愛さですよ〜♡

ありがとうございます!!
    そうなんですかね(●'w'●)
    ほとんどないんですね!!
    なんだか、あまりに青いので、虐待してると思われたら嫌だねなんて旦那と話してたんです笑😅!!
    でも安心しました♡♪(´ε` )

• 1月6日
おまる(●˙꒳˙●)

友達の子供が二人共こんな感じです!

お姉ちゃんは5歳だけど今だにありましたよ!
でも薄くはなると思います^^

そうなんですかねU^ェ^U結構いらっしゃるんですね!!良かったです★今だけで成長とともに薄くなりそうですね♡ありがとうございました★ʕ•ٹ•ʔ

• 1月6日
でねぶ

上の子が背中の真ん中あたりまで広範囲にありました。
幼稚園くらいでかなり薄くなり、小学生になった今では全然分からなくなりましたよ!
私も最初は心配しましたが、ちょっとずつだけど薄くなるので、小学生になるまでは様子見で良いと思います。

そうだったんですね(●'w'●)ほんとにお尻も全体的に青尻なんです笑😅
    でもそれを聞いて安心しました!!
    様子を見てみます★Σ(・ω・ノ)ノ!ありがとうございました!!

• 1月6日
あまめ

うちの子もお尻とお腹に蒙古斑でてますよ。
お尻以外は消えにくい(消えないor時間がかかる)、また体の面積に合わせて広がるとも広がらずに薄まるとも言われています。よく分かっていないようです。
ウチの子範囲が広いので、もし広がったら治療が大変になるため、二カ月からレーザー治療を始めました。
うちの子には効果があったみたいで、打ったところだけキレイになってます。

レーザー治療は保険ききます。ただし頻度は3ヶ月に1度に限定されるので、だるまさんのお子さんくらい広範囲だと数年がかりかと思います。(医師によるかとは思います)
ウチの子は面積半分くらいですが、それでも2年くらいはかかりそうです。
また、小さいので嫌な記憶が残りにくく、医療費もほとんどかからないので助かっています。
そういった面でも、個人的には早く始めてよかったなと思っています。