※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
お出かけ

鹿児島県にお住まいの方!土曜日から旅行に行くのですが、オススメの場所…

鹿児島県にお住まいの方!
土曜日から旅行に行くのですが、オススメの場所などありますでしょうか?☺︎︎ ご飯、遊ぶ所など教えて下さい♡

大人、子供の今の服装も教えて欲しいです♡

コメント

ミーハーまま

朝夜の外は本当に寒いです😣💦
室内でも長袖です🙂

鹿児島のどのあたりに行きますか??

• そらりずむ

そらりずむ

ロンTだと寒いですかね?🤔

中央駅?付近にホテルとってますが、レンタカーを借りるので車はあります♡

• 10月17日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

日中はロンTで🆗です🙂
    朝夜は羽織が絶対あった方がいいかもです😣💦

中央駅から車で15分くらいの所に、水族館があります😃
    うちの子供も水族館は大興奮でした❣️

• 10月17日
  • そらりずむ

そらりずむ

ありがとうございます♡
    気候はこちらと変わらないぽいのでよかったです😍

水族館気になってました!
    中央駅から近いですね♡候補にいれます!ありがとうございます♡

• 10月17日
あおい

一番鹿児島で栄えてるのは
天文館か鹿児島中央駅付近ですよ😆
天文館でしたら、商店街が続いてますので色々見れて楽しめると思います!
中央駅付近でしたら
近くにイオンモールやアミュプラザと
ショッピングモールがあるので
買い物ならおススメです☺️🚩

• そらりずむ

そらりずむ

中央駅付近にホテルとってます😍
    中央駅から天文館は遠いですか?

ありがとうございます♡

• 10月17日
mari

鹿児島ならではのものを食べるのであれば、中央駅裏の「寿庵」というお店はしゃぶしゃぶが美味しいです♡座敷なので小さなお子さんでも大丈夫です🙆‍♀️
遊ぶところは、ベタですが中央駅から車で10分ほどのところに水族館があります。動物園は中央駅からは少し遠いですが、綺麗なのでオススメ。
何泊されるかにもよりますが、家族湯もたくさんあるので、霧島方面に行かれるのであればオススメします。日本湯小屋物語、木の花という家族湯が個人的に好きです!

• そらりずむ

そらりずむ

鹿児島ならではのご飯食べたいと思っていました😍!座敷ありがたいです!チェックしてみます♡

水族館気になってました!
    動物園もみてみます💓2泊なのですが霧島方面もチェックしてみます!ありがとうございます!

• 10月17日
  • mari

mari

あと、とんかつとかお好きでしたら、『開花亭』もオススメです!
    黒豚とんかつもあり、座敷ありです。
    動物園に行かれるとなれば、その途中にあります😊
    鹿児島に旅行に来てもらえるの嬉しいです♬住んでると、なんもないなー って思うけどw 楽しい旅行になりますように😊💕

• 10月17日
  • そらりずむ

そらりずむ

わー💓トンカツもいいですね!
    絶対黒豚は食べたいです!(笑)
    鹿児島の食べ物大好きなのでとても楽しみです😍!さつま揚げは大量に買って帰りたいと思います!笑

ありがとうございます😘

• 10月17日
やままま

中央駅からなら天文館は近いです!
天文館にいくなら
車よりも市電の方がいいかもです!
駐車場代高いので(笑)

市電ならどこまで乗っても170円ですよ!

水族館、動物園は車がオススメです!

うちは水族館近くにすんでるので、
よく水族館行きますが
子供は何回行っても大喜びです!
大人からするとちょっと物足りない感じの小さめの水族館ですが…(笑)

あと広めの公園、庭園が多いですよ!
吉野公園やかんまちあ、石橋記念公園、仙巌園等…

天文館にも公園ありますし、
中央駅ならアミュプラザがあって
観覧車もあります!

服装は子供は長袖シャツに半袖下着
薄手の上着をすぐ着れるようにもち歩く程度です!

りな

最近鹿児島に引っ越してきて、観光客気分であちこち行ってるのですが、県外から来た人がテンション上がるのはやっぱり桜島かと思います😄❤️
もし、水族館に行かれるんだったら、そこからも海にどどーんとそびえる桜島もバッチリ見えます😊
水族館のすぐ近くにフェリー乗り場もあり、片道15分くらいで桜島に渡れます😆フェリーってなかなか乗る機会なかったので、大人も子供も楽しめました❤️桜島に渡ったら、歩いてすぐのところに広い公園があって、そこに長〜い足湯がありました💕フェリー乗り場には、最近できたおしゃれなカフェもありました❤️鹿児島特産のメニューなどをテイクアウトできるので晴れてたらピクニック気分で公園で食べるのも楽しいと思います✨