※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
その他の疑問

専業主婦の方に質問なんですが、自分へのご褒美ってなにかしてますか?私…

専業主婦の方に質問なんですが、自分へのご褒美ってなにかしてますか?

私はなんにもしてません💦
もうずーっと服や化粧品など自分のものは買ってないし、おやつすら我慢してます💦💦
たまにはゆっくり美味しいご飯食べたりしたいなぁ😩😩

コメント

t

友達とランチへ行かせてもらいました😍

• あいな

あいな

それは因みに旦那さんのお給料からですか?

• 10月17日
  • t

t

はい😌そうですよー★

• 10月18日
yk3♡

自分へのご褒美は今は夜のおやつですかねぇ。子供が寝た後に旦那と甘いものを二人で食べます!

• あいな

あいな

羨ましいです💦
    うちの旦那は子供と一緒に寝るので甘いもの食べる時も夜食する時もこどもがいる前で食べるので私には当たりません💦

• 10月17日
わんわん

旦那から生活費もらった時に美味しいケーキを自分の分だけ買って食べてます😊💕💕
月1の楽しみでしたが、ここ最近娘がおしゃべりでケーキ屋さんに行ったとか言っちゃうので来月どうしようかなーって感じです😂💦

• あいな

あいな

羨ましいです😭💓✨

• 10月17日
匿名希望

趣味にかける時間を作ってくれる
化粧品や服飾関係はそこまで制限なく、好きなように買わせて貰える
これくらいですかね☺️

• あいな

あいな

最高ですね😍😍😍

• 10月17日
ルシファー

服や化粧品は全然買わなくなりました。
ブランド物もアクセサリーも必要ないし。
イヤイヤ期で外食もゆっくりできない。
子供が昼寝の時に、おやつ食べるくらいですかね。
とは言っても、贅沢なおやつには程遠いです。

• あいな

あいな

私も服や化粧品はあるもので十分だし、ましてやブランド物なんて私には勿体ないくらいなので欲しいとも思わないんですが、せめて100円もしないおやつでいいので買いたいんですけど、いざスーパーとか行くと私の分はいいや!我慢!節約!って思って買えないんですよね💦

• 10月17日
  • ルシファー

ルシファー

我慢!節約!偉いですね。
    私は、甘いものへの欲求止められないです。
    子供用にプリン💕私も💕です。

• 10月17日
  • あいな

あいな

生活に余裕があればいいんですけど、全然余裕ないので😭💦笑
    子どもや旦那が食べてるおやつを少しもらうくらいです😭😭

• 10月17日
くまもんママ

専業主婦といっても家の事や、子育ても全部してるので、たまには息抜きに友達とランチとかに行ってもストレス発散になっていいと思いますよ😃私は平日子供を幼稚園に預けてる間にバイトしたり、週末土日のどちらか1日だけバイトしたり、少しの小遣い稼ぎをして、自分の買いたいものを贅沢はできませんが少し買わせてもらっています😃

• あいな

あいな

自分が働いて稼いだお金なら少しの贅沢はしていいと思うんですけど、私は今妊娠中で仕事もしてないので旦那のお給料だけなので何も買えません💦💦
    早く働きたいです😭✨

• 10月17日
  • くまもんママ

くまもんママ

まだ働くのは出産されて子供さんが大きくならないと難しいと思うので、将来働くしということで、たまには買いたいものもおねだりしてみてはどうでしょうか?

• 10月18日
  • あいな

あいな

旦那はいいよ!って絶対言うんですけど、生活的に旦那の給料でギリギリなので😩💦
    私が貧乏性というか、自分へのご褒美として100円もしないおやつを買うのすら戸惑ってしまうんですよね😰💦

• 10月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

家事や子育て頑張ってるのでたまには少しぐらい買わせてもらっても大丈夫だと思いますよ。私も旦那さんお酒飲まなくて、私がお酒飲みたいときに、買うのもったいないなぁと思いますが😅食費や生活費は旦那さんの給料から払わせてもらってます。

• 10月18日
  • あいな

あいな

旦那の前で買いますか?それとも旦那がいない時にこっそり買ってこっそり飲んでますか?

• 10月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

買い物は私が一人で買いに行く事が多いので、そのときに安売りしてるチューハイとかを見つけたらそれをこっそり買ったりします😁飲むときは夜ご飯の時なので旦那さんもいますが😅

• 10月18日
  • あいな

あいな

そうなんですね!
    私も旦那に言ってみます😭
    ありがとうございます!

• 10月18日
♡♡♡♡♡

たまにママ友とランチしたり、妊娠してない時はママ友と飲み会行ったり、観たい映画やれば旦那に子ども預けて観に行ったりしてます!
化粧はしないわけにはいかないので(笑)無くなったら買いますよ。
全部旦那の稼ぎからですが、こっちは育児と家事してるんだからそのぐらいの出費はさせてもらってもバチ当たらないと思っています。
もちろん感謝の気持ちは常にありますけどね。
高いものは我慢というか、値段みた瞬間に諦めます(笑)

• あいな

あいな

私も少し贅沢してみます😭
    旦那に内緒で😂😂

• 10月18日