※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

まだ少し先なんですが子供が生まれて落ち着いてきたので結婚式をあげる…

まだ少し先なんですが子供が生まれて落ち着いてきたので結婚式をあげる事になりました。
時期的にまだ先なので具体的なことはまだまだですが式自体はホテルのチャペル行います。ウェディングドレスは出産前にフォトウエディングでたんまり写真を撮って残してるので、もういいかなと思い和装で式を行おうと思っています。(十字架などは隠して)
そこからカラードレスにお色直しなのですが、
白無垢の時にカツラ+綿帽子にするか洋髪+生花にするかで迷っています。
カツラをつけたことがないので興味はありますが似合うかどうか不安もありますし、式と披露宴の途中までカツラで過ごすことになりそれもどうなんだろう、、と。

カツラで行うとセットでついてくるので費用はかかりません。
洋髪となると花にもよりますが5000円〜1万円。
どうしようかなーと迷ってます。
実際カツラでされた方、洋髪でされた方お話をお聞かせください(´・_・`)

コメント

かおり★

私は前撮りでしか和装はしなかったのですが、カツラにしました!てゆーか、洋髪ってのが頭になくって…凄く後悔しました⤵︎カツラの時は化粧もちょっと古臭くされて…全く似合わない‼︎ばか殿に出て来る人みたいになりました(;_;)もぉ1度洋髪で撮り直したい位⤵︎なので絶対洋髪がいいと思います♡可愛いのは洋髪が間違いないですよ。

ミサ

神前で和装、文金高島田で綿帽子しました♪

別に写真で角隠しをつけても撮りましたが、つけてみると案外しっくり来るものです(*^^*)

ですが、かつらはかなり重いです。普通にしてたら、頭を後ろに持っていかれます(^^;

かつらは、全かつらだと違和感がありますが、場所によって前だけ自髪で後ろだけかつらをの半かつらをやってくれるところもありますよ。半かつらは、後ろだけかつらなので、全かつらよりも自然になります!

やっぱり日本人に生まれてきたし!と思い、和装に文金高島田をしましたが、自分で言うのもなんですが、かなりしっくり来てました(^-^)v

ぴぴ

こんにちは(^^)
私はカツラ絶対嫌だっので、洋髪+ダリアの生花でした(*´ω`*)
顔は別として、とってもかわいい和服に似合う髪型にしてもらいましたよ♪
祖母などには絶対カツラ、綿帽子がいいと言われましたが、断固拒否(笑)私の結婚式ですからね(^^)
最近は洋髪+綿帽子ってのも出来るみたいですよ(^^)

itsumi

カツラにしましたー(^^)
少し前に式をした先輩に、絶対カツラがいいよー!とすすめられて。
洋髪予定でしたが、こんな機会でもないとカツラかぶれないし…洋髪はドレスで出来るからいいかなーと。
白無垢にはやっぱりカツラに綿帽子が1番しっくり来る気がします。
凛とした雰囲気と言うか。

とっても好評でしたよー(^-^)

m.m.m

はじめまして!
私は沢尻エリカさんの結婚式の時みたいにするか迷ったんですが結局こんな感じにしました!!
前に日光江戸村でカツラをかぶった時すんごい面白いことになって旦那が爆笑したので教訓を生かしました。笑
私顔が大きいので似合わなくて;_;
カツラもなかなかかぶる機会がないのでおでこの広さとか輪郭とかと相談してみて決めた方が良いと思います!
今アプリとかでも髪型変えたりできるのあるのでシュミレーションしてみたり❤️

素敵なお式になりますように❤️

あおぴー

ご回答ありがとうございます!!
お化粧もカツラに合わせてされるのですね(^^;;
ばか殿、、、それで挙式となるとちょっと辛いです(>_<)笑
確実なのはやはり洋髪ですよね!!
参考にさせて頂きます♡

あおぴー

ご回答ありがとうございます!!
角隠しもされたんですねー♡
カツラの種類にも色々あるんですね(>_<)
もう少し担当の方に詳しく聞いてみようと思います。

確かにめったにできることじゃないのでしてみたいなとも思います、、。
参考にさせて頂きます(^^)

あおぴー

ご回答ありがとうございます!
私も最初はカツラは無い。と思っていましたがこんな機会なかなかないのよー!!ってお店の方に言われて揺れてます。笑
本当は洋髪+綿帽子が良かったのですがそれだと特別な器具を買い取りしないといけないらしく、一回しか使わないのに〜ってなってました(>_<)
洋髪+生花はハズレがないですよね(^^)
参考にさせて頂きます。

あおぴー

気持ち的にすごく似てます!
好評だったんですねー♡
きっとカツラが似合っておられたんですね♡
一度お店に試着させて欲しいとお願いしてみようかなと思います(^^;;

あおぴー

カツラのご経験があったのですね!
お店の方に似合いそうだけどねーと言われたのですが、皆んなに言ってるでしょーと思ってます。笑
なので試着のお願いしてみようかと思います。
アプリいいですね!頭になかったです✨

お写真ありがとうございます。
ほわんとした雰囲気が伝わってくる素敵なお写真ですね♡
参考にさせて頂きます♡