※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。保湿対策をしているが改善せず、他に何かできることがあるか相談したいです。

こんばんわ!いま生後2ヶ月ちょっとのママです!
一ヶ月頃に乳児湿疹が顔や頭、首に出て1回引いて
それからはツルツルだったんですが、
2ヶ月過ぎたあたりから顔から順番に腕、足、
いまは背中に広がって、湿疹ぽいけど
所々カサブタっぽくなってるのができてます。
最初は石鹸が残ってるかな?と思って
お風呂でお湯だけ使って洗うようにしたり
乳児湿疹が出たときに1ヶ月健診でもらった
薬を足や腕にも塗ったりしてるんですが
いっこうに良くなりません(T . T)
冬なので乾燥かなと思い、みんながいいって
ゆってる保湿できるローションをネットで
注文して届くのを待ってるところなんですが、
痒がったりもしてないし、他になにか
してあげられることってありますかね?(T . T)
同じような症状の方いますか?(T . T)

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

息子も乳児湿疹が凄い酷くて
治ったと思ったら体、頭、足
全身に広がってしまいました。
乳児湿疹と違ってカサカサ?
頭皮はカサカサを超えてフケ?
みたいのが沢山なっちゃって(~_~;)

1回小児科受診した方がいいかもですね。
保護剤や少しステロイドの入ってるやつ
処方してもらったら凄く良くなりました!
乾燥もあると思います(´・_・`)

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    いままさに全く同じ感じです!
    フケもずっと出てます(T . T)
    今日予防接種で小児科行ったんですが
    そのとき肌のこと聞こうと思ってたけど
    腕見せたときなんにも言われなかったから
    みんなそうなのかな?と思って
    結局聞けませんでした(T . T)

    • 1月5日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    BAありがとうございます( ^ω^ )
    フケ出てるってことは
    かなりカサカサなんでわ?!
    明日でもいいのでとりあえず電話で聞いてみたらどーですか?ナースさんにとりあえず話してみて受診したいと言っても良いと思いますよ( ^ω^ )
    息子は頭皮のカサカサはなくなったんですが赤い湿疹が未だにまた出てきて通院してます(~_~;)
    旦那がアトピー、私が紫外線アレルギーなのでアレルギー体質みたいです(´・_・`)一応半年からアレルギー検査できるのでしてみるつもりです。

    • 1月5日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    結構カサカサです(T . T)
    赤い湿って痒がってなくても
    かわいそうだから早く治して
    あげたいですよね(T . T)
    わたしも小さいときアトピー持ちで
    いまはだいぶいいんですが。
    旦那さんは何もないけど
    妊娠したときからアレルギー
    遺伝しませんようにって
    思ってて(>人<;)半年からアレルギー検査
    できるならやってみたいです!♡

    • 1月6日
ぽにょこ

あと1週間で2ヶ月になります!わが子も1ヶ月頃が乳児湿疹のピークだったんですが、ワセリン塗れば大丈夫とお医者さんに言われて塗ってもなかなか湿疹は引かず、、ネットで調べたらmama&kidsのクリームがいいと書かれてて妊娠線予防で買ってた残りがあったので塗ってみたら湿疹が少し落ち着いたような気がします♪ 保湿効果もあるので乾燥肌の我が子のほっぺたもツルツルになりました!ぜひお試しください😊✨

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    mama&kidsではないんですが、
    同じような症状の子に塗ったら
    みんな3日くらいですごく良くなったって書いてあったやつ
    頼んでみたんで一回塗ってみます!
    それでも良くならなかったら
    小児科行ってきます!
    回答ありがとうございました(^ー^)ノ

    • 1月5日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    mii0058♡さん ♡

    そうなんですね꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱色々試してみて、お子さんにあったものが見つかるといいですね🙋💓お大事になさってください(*´◡`*)♡

    • 1月5日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    横からすみません(・´ω`・)
    そのクリームの名前教えていただけませんか??
    娘も一度良くなった湿疹が2ヶ月目前でまた出始めてしまいまして…(*T_T*)

    • 1月5日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    あちゃんこさん♡

    私は妊娠線予防に使っていたのでママ&キッズのナチュラルマーククリームっていう左の物を使ってました!本当は右の子ども用のママ&キッズのベビーミルキーローション(クリーム)を使われた方がいいかと思います💫少量でも伸びがよくて、自分の乾燥したガサガサの手にも塗ったらツルツルになりました👏💕
    トイザらスアカチャンホンポにも取り扱いがあると思います!ネットとかでも買えるみたいなので、もし不安なようなら小さいボトルから試されるのもありかと思います🙆💓

    • 1月6日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    ファムズベビーってやつです!
    少し高いけど2ヶ月使えるし
    口コミがすごくよかったので、
    買ってみました!
    mama&kidsも口に入れても
    大丈夫なやつとかあるし
    スゴくいいと思います(^ー^)ノ

    • 1月6日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます(●´人`●)
    妊娠中に塗っていたものが少し残っているので使ってみようと思います!
    確かに赤ちゃんにも使えるってかいていましたね(*^^*)

    • 1月6日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます(●´人`●)
    初めて聞きました!
    こちらも良さそうですね!
    色々使って娘に合うものを探したいと思います☆
    私もアトピーなので娘の肌にはすごく敏感になってしまいます(*T_T*)
    お互い早くツルツルお肌になると良いですね(*^^*)

    • 1月6日