※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
その他の疑問

愛知県の西三河地方で建売住宅を考えています!アーレックスの分譲住宅を…

回答がなかったので再度質問します。

愛知県の西三河地方で建売住宅を考えています!
アーレックスの分譲住宅を購入した方や
検討していてやめた方など
アーレックスの評判を知りたいです😃

検討中の物件があるのですが…
色々調べてみても評判がそんなに出てこないので
知りたいです💦

評判ではなく内覧した感想などでも
何でも教えてください😁

コメント

べる

西三河地方ではないですが、ハウスメーカーを決めてなくてちょーどアーレックスの建売も気になって見に行きました!
内装とか普通にオシャレだなと思ったのですが建売で約4500万するならハウスメーカーの方がいいねってなって辞めました😭

• ぱぴ

ぱぴ

確かに建売にしては高いですよね💦住みたい地域の土地が高いので、建売しか手が出せないので…建売らしくないところがいいなと思って考えてました😃
    コメントありがとうございます!!

• 10月17日
のんのん

アーレックスの建売買いました!
まだ建てる前で内装決まってたんですが嫌と言ったら全てかえますって言われて立地よかったのでアーレックスにしました😊

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    実際に住まれてる方の意見が聞けるとすごく嬉しいです😊
    すごいですね!羨ましいです〜!建売なのに決められるなんて最高ですね😁
    実際に住んでみてどうですか?✨

• 10月17日
  • のんのん

のんのん

収納沢山あって窓も多めなので太陽沢山入っていい感じです😍
    壁薄くないと思います!!
    住んでみて後悔した点は、キッチンカウンターのそばにコンセント欲しい!って思ったくらいですかね😂

• 10月17日
麦

内覧した感想ですが説明も親切丁寧だし強引でないし感じの良い会社だなと思いました☺️
分譲でもオシャレというかスタイリッシュでデザイン重視な感じはしました。
私が育児と仕事の両立するにあたって、どうしても、他に都合のいい立地があったため、他に変えてしまいましたが…(笑)
アーレックスの分譲を3軒ぐらいあちこち見て回りましたが、どれも品のある佇まいで、どちらかというと大人っぽい、落ち着いた、洗練されたって形容詞でした!
その分ちょっと静かすぎて、小さい子どもがいる生活が想像できないな〜てなったり、黒を基調とした内装なんかとてもオシャレだけど20代の私達が住むとただでさえ熟年夫婦感があるのに一気に老成しそうだよね〜なんて言ったり、元々お洒落な人間じゃないからちょっと落ち着かないよねなんて言ったり、吹き抜けとか多くてとてもオシャレなんだけど私が冷え性で床暖房は光熱費高いしエアコンは効きにくくなるし…とか考えちゃう貧乏性で、惜しいな〜と思いつつやめたって感じです!(笑)
でも本当、個人の好みの問題だったので、気に入ったらアリだな〜と思ってました😊

• 麦

あ、ちなみに後半は私が見た分譲のうちのどれかの感想なので、全部が全部でもないです!その物件ごとにコンセプトというかテーマがあるみたいでした☺️💕

• 10月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

確かにスタイリッシュって言葉がぴったりですよね!私は外観が黒の家が好きじゃないので、気に入った物件が白っぽくて良かった〜と思いました😊あと、私も吹き抜けは寒いので要らない派です😂
    コンセプトすごいですよね!最初見たときびっくりしました😳自分たちに会うマイホームが見つかるように頑張ります!

• 10月17日
❤️

アーレックス検討しましたが、やめました😣
外装内装はオシャレで部屋数もあっていいなと思ってたんですが、同じくらいの建物でもっと安く買えるなぁ〜と思ったのと、義父が内装を見た時に工事で不思議な部分があったそうで質問したらあやふやにされました😅
あとは、義実家の横の土地だったのですが家を建ててる時に工事業者が義実家の敷地内に勝手に入ってきて色々荷物を置いていたりしたのを見てあまり信用出来なくてやめました😣
うちは担当さんと相性が悪かったのかもしれませんが😅
相性が良い担当さんや内装外装、土地が気に入ったならいいと思いますよ☺️

• ぱぴ

ぱぴ

確かに比較的高い印象です💦お義父様がお詳しいんですか?あやふやにされると不信感がでちゃいますよね…😓

そんなことがあったんですね😱
    いろいろな細かいことも質問して検討して行こうと思います!貴重なコメントありがとうございます😊

• 10月19日