※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

今度実家から、母と姉が遊びにきます!けっこう長期なので、お家でゆっく…

今度実家から、母と姉が遊びにきます!
けっこう長期なので、お家でゆっくりの日もありますが、1日はキドキド、1日はエキスポにいく予定です!
あと1日、私、主人、息子(8ヵ月)、母(69歳)、姉の5人で楽しめる場所はないでしょうか?

ユニバとかも考えましたが、ハロウィン前の土曜日なので…

大阪、神戸、京都、奈良あたりでお願いします!

コメント

ピピ

2週間前奈良に大仏見に行きました。
10ヶ月の娘は鹿に釘付けでした。
ハイハイで柱の穴を通ってくるのは悶えるかわいさです❣️出口でカメラ持って待ち構えてました。

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    3カ月の頃に奈良観光にいって、全然ダメだったので、(鹿にも無反応)大仏とかは考えていませんでしたが、今なら喜ぶカモしれません!
    ハイハイさせられるのも魅力ですね!!!

    • 10月17日
Jママ

海遊館とかあべのハルカス
あとは新世界で通天閣や天王寺動物園( ´-`)

  • あき

    あき

    水族館と動物園だとどっちの方が反応しますか?
    お出かけの日には9カ月になっています!
    飼ってる猫や、散歩してるわんちゃんとかは大好きです!

    • 10月17日
  • Jママ

    Jママ

    水族館の方が🙆
    ベビーカーから下ろさずに間近で生き物みれたりするので
    小さいお子さんには良いかも🎵です!
    雨降っても予定変更なしで計画たてれますし😆

    • 10月17日
  • あき

    あき

    雨のこと考えていませんでした!ほんとですね!
    今度ニフレルにいく予定なので、息子が水族館好きそうなら、海遊館にしたいと 思います😊
    ありがとうございました!!!

    • 10月17日
くるみぱん

京都市動物園はどうですか?
すぐ近くに平安神宮や美味しいお店もたくさんありますし、電車やバスに乗れば祇園もすぐそこですよ
観光地なので 何でもあるかと思います

  • あき

    あき

    母も私も京都大好きなのでとても惹かれるプランなのですが、息子も動物園や、お寺など喜ぶでしょうか?!ちなみにお出かけの頃は9カ月なりたてです!

    • 10月17日
かなこ

いまだったら
紅葉見に行くとか?
嵐山のトロッコ列車いいみたいですよ。
みどりの窓口で乗車券発売してるみたいです。

嵐山だったらいろいろありますし。
嵐電とかめお母様とかにはいいかもしれないですよ。

  • あき

    あき

    息子も電車好きなので、トロッコ列車も魅力的です!
    母も私も京都大好きなので、とても惹かれるプランです!川下りはまだ危ないですかね?!
    船にも乗せてみたいです!

    • 10月17日
  • かなこ

    かなこ

    川下りはもう寒いかもしれませんね(´<_` )

    息子さんは危ないかと(´×ω×`)

    • 10月18日
Mちゃん★

娘水族館喜んで釘付けでした💗
8ヶ月の頃に連れていきペンギンとアザラシ?が大好きで喜んでましたよ☺️

動物園に連れていきましたが
天王寺はぞうさんが亡くなってたりで大物がみれなくて残念でした🤣

  • あき

    あき

    今の時期は、動物園より水族館の方がみやすいし喜びそうな感じですね!

    海遊館第一候補です!

    ありがとうございました😊

    • 10月17日
ラムネ

お盆に義母と主人、娘で須磨の水族館に行ったそうですが、義母はいるかショーを見るの何年ぶりだったっけー?とすごく喜んでいたそうです。

  • あき

    あき

    水族館、お母さんも喜んでくれるんですね!
    ショーがあるの魅力ですね!
    垂水のアウトレットも近いし、須磨もいいですね!

    • 10月18日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😊

    • 10月18日
maimai♡

神戸どうぶつ王国すっごく楽しかったです😍✨⭐️9月にいとこ家族と3世代で行きました🎀
娘たちもばぁばも親もみんな楽しかったです💕

  • maimai♡

    maimai♡

    半分室内、半分野外です🎀
    他の動物園と比べて
    珍しい動物が多かったことと
    ふれあい、えさやりが充実してたこと、ポニーに乗れたこと、動物と距離が近いこと、ショーもあったことが楽しかった理由です🌸

    うちはえさやりにハマりまくっていました🤚ひつじ、ペンギン、カンガルー、アザラシ、カピバラ、亀、などにエサあげました。
    カンガルーよしよししまくってました🌸おとなしくて💓

    食事するところも何ヶ所かあって1日楽しめます⭐️

    • 10月17日
  • あき

    あき

    動物園は免疫力アップとか花粉症の予防とかにもいいってきくので、早くデビューしたいと思っています!
    そんなに喜んでくれてらつれていきがいがありますね!

    ありがとうございました😊

    • 10月18日