※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
ココロ・悩み

父親が酒に酔って愚痴や文句を言い、孫に対しても不適切な態度を取るため、実家に帰るのをやめようと思っています。

さすがにストレスが溜まったので愚痴を吐かせてください😌
週2日ほど孫の顔を見せにいくのとリフレッシュしたいので実家に帰っています。
母親とは仲良く色んなところに行ったり、お喋りしたりするのですが父親が酒に酔うと愚痴や文句ばかり言ってきます。私がイラつかせる態度をしているならまだしも普通にテレビなど見てる時に言ってきます。(毎回)
具体的には「孫には会いたいけどお前は帰って来なくていいよ」(これは毎回)、私のことを「デブはいらない帰ってこなくていい」と言われたので「さすがにそんな言い方しなくてもよくない?」と言ったら「孫だけ帰ってくればいいよ」と。「面倒見れないでしょ」と言ったら「2日ぐらいだったら俺たちで面倒みれる」とのこと。
よく言うよ抱っこもろくにしないやつに2日も面倒みれると思いません。
先日お食い初めだったのですが「お食い初め、めんどくせぇからやらなくていいんじゃない!?俺は行かね」などと私に対してならまだしも孫の行事にまで愚痴を言ってきます。初孫なので一応招待したら家に来て、たくさん写真を撮る私に対し「お前写真撮りすぎ頭おかしいんじゃない?」と。過去にランチで2.3時間少し母親に預かってもらったら父親が「よっ、育児放棄女」と。言われたことは忘れないですね。ぽんぽん出てきます。
先程夕食の時間、自分が舐めたポテトフライを息子の口につけたのでさすがに「ちょっと虫歯になったら困るからやめてくれない??」と言ったら「失礼な奴〜俺は虫歯なんてないし」とふざけた事を抜かしました。まだミルクしか飲めない、離乳食も始まっていないし自分が口につけたものをつけた事に対して非常に腹が立ちました。ストレスが溜まっても様子を見てたのですがさすがに実家に帰るのをやめようと思います。リフレッシュしたいのにこれじゃあ逆効果ですね笑
ここまで読んでくださりありがとうございました😌

コメント

ママ

それはストレスですね(゜ロ゜;ノ)ノ
これからはお母さん来てもらいましょう!
自宅の方が子供も過ごし易いですし、お父さんに対するストレスも無くなるし女同士で楽しく過ごしましょう!♡

• haruna

haruna

コメントありがとうございます❁
    母にそう伝えたいと思います😂
    やはり女同士が楽ですね😭

• 10月17日

えー!同じくあと数日で生後3カ月の娘がいますがミルク以外のものなんて考えられないです!
もう孫だから〜祖父だから〜なんて考えずに丸無視でいいと思います!

お母さんとだけどこかに出掛けるとか自分の家に来てもらうとかでどうでしょうか☺️

小さくても子供の記憶に悪口の記憶が残ったりしたら嫌ですしなによりharunaさんが一番ストレスたまりますよね💦

• haruna

haruna

月齢一緒ですね\( ˆoˆ )/

実父ながら本当何考えてるのかわかりません。今度からストレス溜まるので行事も呼ぶの控えたいと思います。息子に悪影響すぎます😰

• 10月17日
❤︎

わかります😭うちの父も小言が多くて冗談のつもりなんだろうけど一言一言イライラします😑めんどくさいので家族みんな流してますがほんとストレスですよね😑全然笑えない😑
私も息抜きで月一実家帰りますが、朝から行ってゆっくり過ごして夕方父が帰ってくる前に帰ってきてます😂

• haruna

haruna

一言一言余計なの本当腹立ちますよね。昔と今は違うのに指摘なども凄く腹が立ちます。
    もし実家に帰ることがあっても帰ってくる前に自宅へ帰りたいと思います笑

• 10月17日
みよん

えーストレスですね!
小さくても悪口しっかり聞いてると思います!
うちも父が口悪く、娘は2歳前に「クソババア」って言ってました。別居して聞かなくなると言わなくなりましたが、ショックでした。

• haruna

haruna

口が悪いの悪影響ですよね😰クソババアってお父様が言ってたの真似て来たのですか😭?ショックですよね本当孫に対して無責任すぎて腹が立ちます。

• 10月17日
  • みよん

みよん

そうです!父が「クソババア」と言ってました。その真似ですね…あと方言で年寄りしか言いませんが「はがやしい」(イライラする)も言ってました。
    意味をわからず真似するので何処でもいいます。
    娘は保育園に行っていたので、そのことを父に真似するからやめてと言うと、「保育園で習って口悪くなるし、生意気になる」と言われました。私的には悪い言葉遣いをうちの娘は習う方ではなく教える方だろ!と思いましたね…
    なんにしてもイライラしますよね。

• 10月18日
  • haruna

haruna

イライラしますよね😰こっちがいくら気をつけてても周りに悪い言葉を言う人がいると迷惑ですよね😰悪気がないのもうちの父と似ていてます😭

• 10月19日