※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
その他の疑問

7日にマイホームに引っ越してきました。家の近くには同じ新築が一件、ち…

7日にマイホームに引っ越してきました。
家の近くには同じ新築が一件、ちょと古い家が一件と近くに竹やぶがあります。
アパートのときはゴキブリほぼ出なくて引っ越す少しまえに真っ黒の大きいゴキブリが出たんですけどそれまでは一回も出たことはなかったです。

新築に来てまだ10日なのですが茶色の大きすぎずやや小さめのゴキブリがもう2回も出ました😞😞😭
アパートのときにみたゴキブリとは明らか色とかも違うのですがこのゴキブリはアパートから連れてきちゃったのでしょうか?
それとももともとこの新しい家に住み着いてるゴキブリなのでしょうか?

せっかくのマイホームなのに気分は台無しです。

なにか対策もあれば教えてほしいです😵😵

コメント

まき

家の外に出てるエアコンのドレンホースというところから入ってくると聞いたことがあります!新築でも関係ないようですよ!画像のような感じで塞ぐと良いみたいです!(画像は借りました)

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

ありがとうございます😭❤️
    ちなみにこの白いのはなんですか?

• 10月17日
  • まき

まき

水きりネットだと思います!ストッキングなどでも良いみたいですよ( ˆωˆ )✨

• 10月17日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

了解です!
    ありがとうございます😊
    早速やってみます

• 10月17日
ちぃたろう

黒くて大きなGは外にいるやつで、茶色の小さめのGは家の中でしか生きられないやつです。
なので茶色が出たということは多分前のアパートから連れて来たか、ちょっと古い家からやって来たかですよね(´∀`;)
やつらは家電やダンボールに潜むの得意らしいので💦
荷物の整理とか大変だと思いますが、早急にダンボールは片付けて下さい!
後はブラックキャップとかすぐに買うべきです!
茶色のやつらの繁殖力は黒よりすごいらしいです😭
せっかくのマイホームなのにGのせいで…
にくいですね(ΦдΦ)

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

ほんとに憎すぎますっ💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月17日
yuuuummmmy

4年前に新築戸建てに引っ越してすぐにデカいゴキブリが出ました。うちは近くに雑木林、古い家、同じ時期に建てた新築の家があります。環境が似てますね!
おそらく連れてきたわけではなく、もともとそこにいたゴキブリじゃないかなーと思います。工事中は最初基礎や骨組みが野ざらしになっていますし、入り込んでしまうこともあるのかなと。
ゴキブリは外に必ずいるから、家に入ってこない対策をしようと考えています。

エアコンの室外機にカバーをする。
エアコンのホースにストッキングを麻ひもで巻きつける。
屋外用のブラックキャップを置く。
虫コナーズを家の周りに撒く。

これをやったら家の中で見ることはなくなりました。たまに外で死んでますが、それだけは我慢して片付けてます。
ご参考になれば幸いです(^^)

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

とっても参考になりました!!
    キッチンの換気扇?とかにもネットはつけましたか?

• 10月17日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

換気扇には付けてないです。できれば付けたほうがいいのかもしれませんね。
    あと、各部屋に付いている通気口は基本締め切ってます。そこから入ってきたことがあったので。本当は換気のために開けたほうがいいのでしょうが‥。
    あと、虫コナーズではなく、虫コロリアースでした(゚ω゚)粉剤を家の外壁に沿ってぐるりと一周巻いてます。他の虫にも効果ありますよー!

• 10月17日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

色々詳しくありがとうございます😊💛
    はやめに対策やります

• 10月17日