※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

金沢市で祝日に子どもを預けられる所を知りたいです。21美は0歳児は2時間までとのこと。他のおすすめ施設はありますか?

石川県金沢市で祝日に子どもを預けれる所を教えて欲しいです!県外から引っ越してきました。市役所で紹介してもらった21美の所は0歳児は2時間までしか預かれないといわれて、、。知ってる方いましたら教えてください😭💦

コメント

中村町保育所内のほんわかルームに預けたことあります‼︎
最大4時間でしたが、0歳児はもっと短かったかな…
ごめんなさい、そこは覚えてないです💦

• るー

るー

ほんわかルーム!調べてみてます!ありがとうございます!😊
    やっぱり0歳児だと一日預かってもらうのは厳しいですよね😭💦

• 10月17日
emam*

用事がある時等に近江町ちびっこ広場の一時預かりをよく利用します!

最大4時間までですが🙇

• るー

るー

近江町にも、あるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

KOKOROという24時間対応の託児所が横川にあるようです☺️
私はまだ利用したことがないのですが、利用した人は、「全然大丈夫だったよー」って言ってました🤗
当日予約でもできるらしいので、何かあった時はその託児所にお願いしようと思ってます✊

• るー

るー

24時間はありがたいですね😳
    これから旦那が出張で長期間いなくて、頼れる人も近くにいないので助かります😭
    ありがとうございます!早速明日連絡してみます😍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実はうちの旦那も出張が多くて💦
    数ヶ月いなかったり、数日の出張がちょこちょこあります。
    るーさんと同じく、実家の両親は韓国へ転勤して近くにいないし、義実家は遠いので、頼れる人いません😖💦

でも何かあった時に困るので、ちょうど病児保育やら一時保育を探していたところでした🙌

もし何かの時はKOKORO利用使用と思ってます🤗
    お互い無理なく子育てできるといいですね☺️💖

• 10月21日
  • るー

るー

えー!そうなんですね!!全く同じですね😭💦
    最近わたし自身、体調崩してしまい、ちょうど旦那がいたので良かったのですが、もしいない時だったら、、、と思いました😥

病児保育とかもそのときでいいか!って思ってるけど、その前に探しとかなきゃですね😊

はい!❤️同じ境遇の人がいてわたしも頑張ろうと思えました♫ありがとうございました☺️

• 10月21日