※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

完母なのに1ヶ月半で生理再開。予想外でショック。同じ経験の方いますか?

完母なのに1ヶ月半で生理が再開しました😭
そういうかたおられますか??

完母だから少なくともあと半年は生理こない♪♪と思っていたのにショックです😭

コメント

のものも

完母では無いですが、母乳よりの混合で、育てていますが、3ヶ月半で、生理が再開しました☆病院の先生に言われたのは、子宮の戻りが早い人は、比較的早く生理が再開するそうです☆私も半年は、来ないと思ってたので、きてびっくりしました☆

• さえ

さえ

びっくりしますよね😭生理が来たということは子宮の戻りが良いということなんですね!めんどくさいですが前向きにとらえます笑!

• 10月17日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も上の子の時、完母だったのに3カ月で生理がきました😅1年くらいはこないって聞いてたので、びっくりしました💦💦

• さえ

さえ

びっくりしますよね😱
    めんどくさいです(;▽;)

• 10月17日
hoshiko

私はほぼ母乳だけでしたが、出産後1ヶ月半ぐらいで生理が再開しましたよ😣早っ‼️😰って思いました😑

完母やほぼ母乳だけでも1〜2ヶ月とかで生理が再開することもあるみたいですよ😏でも生理が再開するということは子宮が元気ということみたいですよ!

• さえ

さえ

びっくりしますよね😱
    生理が来たということは子宮が元気ということなんですね!めんどくさいですが前向きにとらえます笑

• 10月17日
R♡Ymama

私も1人目の時2ヶ月で再開したーと思いきや、そこからまた来なくなり…
結局きちんと再開したの9ヶ月の頃でした!
面倒ですよね…😅

• さえ

さえ

なるほど🤔
    1度きたからって完全に生理が再開したとは限らないですよね!🤔

• 10月17日