※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。旦那が忙しく、寂しく感じることがあります。旦那が帰るまで何をして待っているか、アドバイスをお願いします。

寂しいです😔
結婚と同時に不妊治療開始し、顕微授精で授かることができた今20週の初妊婦です!

妊娠することができて幸せでたまらないのですが、旦那との2人の時間があと少しだと思うと寂しくてたまりません。
ましてや最近旦那の仕事が忙しく、残業で帰りが遅いです。。。

私と産まれてくる赤ちゃんのために頑張って働いてくれてるのでこんなこと思っちゃいけないんですけど、旦那が帰ってくるまでゴロゴロして待ってるだけなんですが…なんか寂しくて…(;_;)
これがマタニティブルーってやつですかね??

みなさんこんな事ないですか?😵
また、旦那さんが帰ってくるまで寂しさを紛らわす為に何して待ってますか?😭💦

コメント

ユミリン

私も顕微授精をして、
明日で12週の初マタです!
確かに寂しくなりますよね。。
自分達で話し合って
不妊治療をしていたはずなのに…

私の旦那さんも仕事忙しく日曜日しか休みないです(笑)

私はニュースを見たり、ママリを覗いたりしてます(笑)(*´ω`*)

• みかん

みかん

ユミリンさんも顕微授精で授かったのですね☺️おめでとうございます💗

日曜日休みでも何かしら用事したりしてゆっくりできなかったりでほんと寂しくなりますよね…

こうやってみなさんと話ができるので、ママリにはほんと助かってます😝✨

• 10月17日
  • ユミリン

ユミリン

なつめさんも、不妊治療も頑張って、
    授かれて本当おめでとうございます😄✨✨
    そうなんです。。めっちゃ寂しくなりますよね…😢
    二人の間に旅行とかもいいですよね!(笑)(*´ω`*)

本当私も助かってます!!(笑)ママリ様々です(笑)(*^^*)

• 10月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます☺️💓

ユミリンさんは旅行するんですか?✨
    私も旅行考えて話してみたけど…旦那が身体が心配だからやめとこって💦行けるのにーー!!笑

ほんとみんな親切だし、色々教えてもらえるしでママリ様々ですね😝

• 10月17日
  • ユミリン

ユミリン

旅行…したいー!!って旦那にめっちゃ言うてます(笑)
    安定期になれば行けるかな?と思ってます!(*^^*)
    心配されてる旦那さん優しいですね(*^^*)
    羨ましい!!です!!(*^^*)(笑)

本当親切ですよね!そうなんですよ!様々です😄✨(笑)

• 10月17日
  • みかん

みかん

いいですねー😝そこまで言ってれば旦那さん絶対許してくれますよ💓
    私ももう少し頑張って近場でもいいので旅行の話してみようと思います😤❗️

ほんとお話付き合ってもらってありがとうございます☺️💓💓

• 10月17日
  • ユミリン

ユミリン

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます😄✨✨
    光栄です!!(*^^*)
    旅行もう少し押してみてください!きっと、大丈夫だと思います‼️(*^^*)♥️

こちらこそ!ありがとうございます😄✨✨

• 10月17日
まい

私も結婚してすぐ妊娠したので旦那との2人の時間があと2週間くらいなので少し寂しいです。
私が仕事辞めてからは2人の時間が増えたので嬉しかったです!

旦那さんが帰ってくるまでは家事したり、ベビー用品作ったり、旦那さんが好きな夜ご飯作ったりしてます。

9ヶ月に入った時にマタニティフォト撮りました!旦那さんと2人できちんとした写真撮ったことなかったのでとってよかったとおもってます!ぜひマタニティフォトは取った方が良いと思います^ ^

• みかん

みかん

やっぱりみなさん寂しい気持ちはあるんですね😭

まいさんが待ってる時間にしてること…尊敬します!!!私はお昼まで働いてるだけで、あとはひたすらゴロゴロしちゃうので…💦

マタニティフォトですか❗️❗️わかりました☺️旦那に相談したら賛成してくれると思うので言ってみます❗️
    ありがとうございます💗

• 10月17日
とも

私も不妊治療の末の初産婦です。旦那は毎日0:00すぎてからかえってきます💦
さみしいというより、出産に向けて色々相談しなきゃいけないのに話し合う時間がなくて困ってます💦
私が仕事から帰ってきて旦那が帰ってくるまではテレビみてだらだらしたり、家事したり出産育児系のサイトを見たりしてます!

• みかん

みかん

ももさんの旦那さんも帰り遅いですね💦私も最近は日またいじゃうので辛い😭

やっぱりそうですよね!赤ちゃんのこととか色々話ししたいのに、帰って来てからじゃ疲れてそんな話できないですよね😥

出産育児系のサイトですね!私も参考にさせてもらいます☺️❗️

• 10月17日
こちゃ♡

私も体外受精で授かったのですが、旦那との2人の時間があと少しと思うと寂しくてたまらないです💦
土日は思う存分一緒にいますよ☆
お出かけもしますし😊

今日は体重が増えたのでウォーキングして近くのユニクロや100均でウィンドウショッピングしました!
出産の体力作りにもなりますし、ショッピングも好きなので気晴らしになります◎

• みかん

みかん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    お出かけいいですね💓
    私も休みの日は出かけたり一緒にいれても、平日になると寂しさが溢れちゃうんですよね💦

確かに!ウォーキングしたら体重管理にもなるしいい気晴らしになりそうですね😚✨
    体調の良い日に一度ウォーキングしてみます💗

• 10月17日
alstromeria🌸

私もふと寂しく思う時があります‼️
結婚して一年半で妊娠したのですが、予定日まであと半年ですし、里帰り出産なので正味あと3ヶ月半くらいしか二人の時間がありません💦旦那は平日も帰宅が遅く、土日も完全に休みであることも少ないので、私は出来る限り時間のあるときは2人で近場でも出かけたり、一緒に布団に入ったりするようにしてます😁もーすぐ安定期なので、2人で温泉にでも小旅行行こうとこっそり計画してます(笑)

• みかん

みかん

やっぱり寂しくなりますよね💦里帰りされるならなおさら一緒にいる時間短くなりますね😭

温泉旅行めちゃ良いですね💗楽しそう✨
    私は旦那に身体が心配だからダメって言われてるんですが、もう少し粘って言ってみます😤

• 10月17日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

近場の温泉で最後の2人の贅沢に部屋に露天風呂あるところ泊まっちゃおうかと思ってます❣️近場だと比較的楽に行けると思うので、旦那さんにもう一押し頑張ってみましょ😁❤️

• 10月17日
  • みかん

みかん

うわー!!部屋に露天風呂があるとか最高じゃないですか💓楽しんで来てくださいね😍
    よし、私も近場のところでもう一度誘ってみようと思います🤨❗️
    色々ありがとうございました💗

• 10月17日