※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
雑談・つぶやき

旦那の昔の友人の嫁さん(嫁さんも昔の同級生)が先日亡くなったそうで…

旦那の昔の友人の嫁さん(嫁さんも昔の同級生)が先日亡くなったそうです。もう葬儀は終わったみたいなのですが、行く日は未定だけど家に行くみたいなのですが、私的にはもう10年近くも連絡もとってないし、その亡くなった嫁さんも同級生だったとはいえ、絡みもない中学生時代の友人の嫁さん?が亡くなったからといって、行くのは果たしてどーなの?って思ってしまいます、、、。葬儀等終わったとはいえ家に行くからには香典を持って行くのは当たり前だと私は思うのですが、まずまずひっかかるのは、昔の同級生だからといってもう10年近く連絡もとりあっていない同級生同士で結婚してその嫁さんが亡くなったからといって行くのはどーなの?って事で、、、。その学生時代にしか絡みがなかった友人でそれ以来連絡も取り合って居なかったのに香典を持って線香あげに行ったとして、こんどこちらが亡くなったらその家族は香典を持って来るしかなくなるって感じでそこの家との関係が作られてくるわけで、そこもひっかかるし、まぁー連絡取り合っていたり、会ったりとかしてる友人関係ならまだ行くのは分かる気がするのですが、昔の友人が亡くなったからといってずっと連絡とってなかったのに行くのはどーなの?って、こー思うのは私だけでしょうか?なんかモヤモヤしてしまって〜〜、、、、。

コメント

☆彡

私はよっぽど遠くなければ行きますし、主人が行くって言ったら香典用意します😅
10年会ってなくても、なかなか会えなかった事情とかあるでしょうし…
最期なので、やはりお別れはしたいかな💦
関係性にもよるでしょうけど、例えば廊下ですれ違って挨拶しない、とかのレベルだったら考えますね…
でも、他の同級生と会ってその方との思い出話や会ってなかった時の様子とか共有したいなって思います☺️

• ☆彡

☆彡

ごめんなさい💦
    奥さんとは絡みなくただの同級生だったんですね。
    でも、旦那さんの方と絡んでるならやっぱり行くかな🤔

• 10月17日