※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が旦那にばかりなついて悲しいです。息子が嫌がることは私が、望むことは旦那が。私が一番息子を考えているのに、悲しいです。同じような方いますか?

息子が旦那にばかりなついて悲しいです。

息子が嫌いな歯磨きも、予防接種も、叱るのも全部私。
旦那は息子が嫌がることは全て私任せです。

私は決まった時間にしかおやつもあげないし
YouTubeもなるべく見せないようにしてるけど
旦那は息子が望んだだけ与える。

だから旦那にばかりなつきます。
息子のこと一番考えてるのは私なのに、悲しいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママのほうが子どもの為を思ってあれこれ頑張ってるのに、嫌われ役で損ですよね😂
パパはたまにしか会えないオジサンだから珍しくて好かれてるんだ、と思って割り切ってます。笑

ととり

うちは旦那ではなく同じような感じでおばあちゃん(実母)にべったりでした。

おやつの時間は大体決めているのに実家に行ったら食べ放題、カルピスも飲み放題、やれ〇〇の曲が聴きたいとか我儘放題甘え放題でしょっちゅうおばあちゃんちに泊まる!!って困らせてくれました。

予防接種で大泣きしたら実母がすぐさま抱えてあやし、私の元には来ない。
怒るのもいつも私。

今でも息子はおばあちゃんが大好きで、幼稚園から帰ってくると行きたがります。

でも!何だかんだ結局はママですよ!!
自信を持ってください、それは揺るがないから!
ずっとずっと、私なんかいなくていいんでしょ。じゃあおばあちゃんの子になればって思ってました。
辛くて悲しくて寂しくて、死ぬ思いで産んだ私はなんなんだろう。って悩みました。

でも、子供はママ大好きです。やりたい放題出来ればそりゃ流れます、でももう少し大きくなって色々分かるようになってくると、自分からおやつばっかり食べると虫歯になっちゃうよとか、ずーっと携帯見てると妖怪が来るよとか(先日鬼太郎でやってたので笑)色々自分でセーブするようになります。

お気持ちはよく分かりますが、どうか自分を卑下したり悲しまないでください。
ママ以外にも懐ける人がいるのは幸せなことだって前向きに😆

ちゅけまま

うちも叱る役が私なので旦那ばかりになつきます。起きれば第一声はパパどこにいる?です。
でも眠くて機嫌悪い時はママなので、かわいいやつめって思ってます。笑