※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

浜松市北区在住の妊婦です。里帰り出産で島田のしのはらさんを予定しています。浜北周辺のおすすめ病院や補助券情報を教えてください。

浜松市北区に住んでいます。
妊娠発覚したため病院を探しています、里帰り予定ですので産院は島田のしのはらさん予定です
浜松市北区浜北区周辺でおすすめの病院、妊婦健診が補助券+いくらだったかなど教えてください!

コメント

りょう

木村産婦人科が人気ですが、健診だけならミズソフィアや水本レディースクリニックも人気な気がします😊

• k

k

木村産婦人科ですね、ありがとうございます!

• 10月17日
  • りょう

りょう

木村さんは人気なので、健診だけで通えるのかどうかは分からないです💦
    ミズソフィアは聖隷三方原の近くで出産できない病院なので良いと思います😊水本さんも出産はできない病院ですが、女医さんで予約不可なので待ち時間長いです😂

• 10月17日

退会ユーザー

横からすみません💦
    確か木村さんは里帰り予定の方は受け付けてなかったと思います😔
    半年前の情報なのでもし変わってたらすみません💧

• 10月18日
  • りょう

りょう

やっぱりそうなんですね!
    噂でチラっと聞いたので、そうかなーとは思ってました!
    人気ですもんね😂

• 10月18日
  • k

k

ありがとうございます🙇💕

• 10月18日
87🥀

初めまして!
私も浜北区に住んでいます( ¨̮ )
私は、2人のままですが二人共、北区の三育産婦人科で出産しました!先生はちょっと厳しいけど、産後の料理も美味しいし、産んだ後はすごく優しいです!出産費用もそんなかからなかったです!家庭の事情などで、出産後退院を早めてもらえることなども出来ますよ😊
後は、友達が出産した磐田のあんずクリニックさんもよさそうでした!

• k

k

上の子を見てくれる人がいないので里帰り出産予定です、調べてみたところ賛育産婦人科がよく出てきました!妊婦健診はトータルでどのくらいかかりましたか?

• 10月18日
  • 87🥀

87🥀

あまりよく、覚えてないのですが、妊婦健診の補助金➕2000円ちょっとくらいだったと思います💧
    もしあれなら、病院に直接お電話して聞いた方が正確だと思います💦すみません🙇‍♀️😢
    私も2人目の時上の子が心配で予定帝王切開だったので傷は痛みましたが3日で退院しました😂

• 10月22日
ゆっぴ

小松駅の横にある石井産婦人科通ってました!
予約制ですがお話好きの先生で朝一で行っても待つこともあります。笑
金額はあまり覚えてませんが補助券+手出しが少しあったような記憶があります!

母乳推進の先生で産後母乳量見せてほしいと言われ、産後すぐに行きました。
母乳で育てるならいいかもしれませんが、ミルクのようならあまりオススメできないです。

ちなみに木村さんは人気すぎて健診のみはやってないようです!
分娩まで希望でないと予約すらできないようになったと思います💦

• k

k

石井産婦人科ですね、調べてみます!
    上の子がまだ小さいので見てくれる人がいないので里帰り出産予定です、木村さんはやってないんですね!ありがとうございます!

• 10月18日
ももたろう★

細江のあつみ医院おススメです。
もう分娩はしなくなったので、以前に比べると妊婦健診の方が少なくなって空いています。
先生が優しいので私は大好きです♡
最初の血液の検査とかは覚えてないですが、通常のは補助券+1000円です。

• k

k

あつみ医院ですね!調べてみます!

• 10月18日

私は、水本レディースクリニックに通ってました!
出産は、浜松医大でしました!
水本さんは、母子手帳もらうまでは予約無しです。
ですが、母子手帳もらってからは予約出来ます!
予約したら待ち時間が10分くらいで早く呼ばれます!
あと、DVDR?をくれて健診のたびに録画してくれます!
毎回2D.3D.4Dとちゃんとやってくれます。

• k

k

水本レディースクリニックは何週まで通っていましたか?
    また旦那様は一緒に妊婦健診行けましたか?
    妊婦健診はトータルで補助券+いくらくらいかかりましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

32wまで通ってました!
    一緒に行ける時は行ってましたよ😉
    補助券使用して、毎回お会見が1000円でした。
    お薬が出たりするとプラスでお会見かかりました。

• 10月18日
  • k

k

1000円くらいなんですね!
    ありがとうございます、旦那と相談してみます^^*

• 10月18日
🍎

私も里帰り予定だったので、木村さん断られてクリニックミズソフィアに行ってました✨
院内キレイだし、先生も助産師さんもとっても優しくて結果すごく満足でした✨エコーは毎回ゆっくり4D見せてくれるし、SDカード持参すると入れてくれます。

初診は二時間程待ちましたが、それ以降はあまり待ち時間ありませんでした🎵
ただ子どもは院内に入れないので、預けて行く必要があります💦

費用的には、検査や紹介状が無ければ補助券使用してプラス1000円とか3000円でした。紹介状は2500円くらいだと思います😄

• k

k

子供は入れないんですね😭
    連れて行きたかったので残念です
    旦那に相談して検討してみます、ありがとうございます

• 10月18日