※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

福岡市在住です。子供のインフルエンザ予防接種の助成が気になります。福岡市でも助成があるのでしょうか?

福岡市在住です。子供のインフルエンザ予防接種をしようかと思ってますが、福岡市は助成がききますか?お友達がうきは市にいるんですが助成がきいて安くてビックリしました。福岡市はきかないのかな?

コメント

かちこ

小児科行きましたが、そんなこと書いてなかったですよ😅💧

• さくら

さくら

ですよね。私も小児科で何も言われなかったから助成なんて考えてもなかったですが、福岡市はないようですね。残念。

• 10月17日
柊0803

福岡市は助成ありませんね💦
が、病院によって金額も違うので安い病院を探すのも手だと思いますよ。

• さくら

さくら

助成ないんですね!もともと普通に支払う予定でしたが、よそで助成がきくと聞いたらもしかして!と思ってしまいました。ありがとうございます。

• 10月17日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに福岡市では安くて2500円程度、こちらの近隣では4000円程度が相場みたいですね。

• 10月17日
えまちんママ

インフル助成おりるとか聞いたことないですね🤔助成おりるとかいいですね😭

• さくら

さくら

うきは市の友達は、子供のインフルエンザ予防接種は助成きいて1回目1000円、2回目は無料だそうです。自治体によって違いますよね!

• 10月18日
  • えまちんママ

えまちんママ

自治体によって違うんですね🤔
    ちなみに私は福岡ですが〜
    普通に4000円です😭🙌

• 10月18日