※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

粉ミルクは1ヶ月以内に使い切るべき?1ヶ月半近く余っているが大丈夫?混合から完母に変更中で悩んでいます。

皆さん缶の粉ミルクって記載通りに1ヶ月以内に使って、余ったら捨ててますか?😣

途中詰まりがすごくて混合から完母にしてたんですが最近遊び飲みも始まったのと体重もそんな増えなくなってまたミルク足そうと思ったんですが1ヶ月半近く使ってないのがかなり余ってて😩

コメント

数日くらいなら過ぎても使いますが、1ヶ月半使ってなくて使いきる迄に更に経つと思うので、それなら全部捨てます(>_<)

あや

私も完母なので、最初病院でもらった時開けて退院後使ってなくて、まだ残ってたのですが、2ヶ月くらいの時飲ませようとしたらまずかったのか出しちゃってたので半分以上残ってたけど捨てました💦

🐘

1ヶ月半もほっておいた粉ミルク
自分で飲んで味確かめてみたらどうですか?😳

ちゃんちゃん

酸化して味も変わると聞いたので、私ならポイしちゃいます(^^;)

大人だって不味いもの、飲みたくないと思うので(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

皆さんありがとうございます!
やっぱりこれだけ開けるとまずいですよね💦
新しいの買ってきたんで捨てちゃいます!