※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

39週の経産婦です。トイレで大量のおりものが出て、粘り気もあります。破水でも粘り気はありますか?15分ほど横になって様子を見ていますが、出てくる感じはしません。

39週、経産婦です。
さきほどトイレに行って拭いたところ大量のおりもの(?)が出ました💦
もともとおりものは少ない方です。
本当に大量で10回近く拭いても拭ききれず、トイレがつまりそうだったので一回流してからまた拭くぐらいでした。
無臭で若干粘り気もありおりものかな、と思うのですが…
破水でも粘り気はありますか?

そのあと15分ぐらい横になって様子を見ていますが出てくる感じはしないです。。。

コメント

ママリ

破水ではなく粘液栓ではないですか??
子宮口が少し開いてきてお産が近付いてきたってことですよね☺

りっちゃん

それ、粘液栓かな?っと思います(^^)

まりも

多分粘液栓だと思います(*´◡`*)
これも出産に向けた身体の準備で、出産が違い証拠ですよっ!♡
破水は水のようにジャバジャバです◎

ぷぅ


ご回答ありがとうございます。
これが粘液栓というものなのですね!
上の子がおしるしや粘液栓などといった兆候が何もないまま出産したので全然分からなくて…

少し生理痛みたいなのもあるのでもうすぐかもしれません。
ドキドキしながら待ってみます。
アドバイスありがとうございました☺️

amam

高位破水の可能性もなくはないと思います!
人によってだとは思いますが、私の粘液栓は茶色?黄色?みたいなものが混じってました🙄
知人は高位破水で、ほぼおりもの!
って感じでもしかしたら破水??!くらいにしか思わなかったそうです!😟💦
少し経過観察された方がいいかも知れないですね😫
どちらにせよ、出産はもーすぐですね💓
頑張ってください☺️☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ご回答ありがとうございます。

    あのあとも何回か出たので一応産院に電話してみましたが『破水は粘り気はないからおりものだと思う』とのことでした。
    でも破水だったら怖いのでもう少し様子を見たいと思います。

    • 10月17日