※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

最近、児童館や赤ちゃんの集いに参加しています。集まりでママ友を作るエピソードを聞きたいです。連絡先交換するべきか迷っています。

最近、児童館や市の赤ちゃんの集いに参加するようになりました。
みなさんはそういった、集まりで特定のママ友を作ったりしますか?
私は赤ちゃんと自分の気分転換になれば良いやぁっていうくらいでお隣になった人とその時だけお話ししていつも帰りますが、中にはお互い顔見知りな方も参加していて、自分も連絡先とか交換したりした方が良いのかなぁって思ったりします。
ただ自分にそこまでのコミュニケーション能力とママ友との人付き合いが面倒なのかなって躊躇するところもありますが…
そういった集まりでママ友を作った!などのエピソードありますか?

コメント

うらら

私も友達を作るつもりではなく、子供と同じくらいの子と遊ばせたいなーと思って試しに行ったら、ちょうど誕生日も近く性別も同じ子のお母さんと仲良くなり向こうから連絡先聞かれて今でも仲良くしてます😊✨
ラッキーだったなって思ってます✨

カブトムシ大好き息子

同じくらいの月齢の子のママと友だちになり、一緒に遊びに行ったり、家を行き来するようになり、連絡先を交換しました。幼稚園に入った今も違う幼稚園ですが、長期休みのときなど遊んでいますよ。