※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて教えてください。歯ブラシや歯磨き粉の使い方に悩んでいます。歯磨きが苦手で、どうやって磨いているかアドバイスをお願いします。

こんにちは!
歯磨きについて教えてください>_<
息子の歯が6本はえていて、いまはシリコン製の歯ブラシで何もつけずにシャッシャと歯磨きしてます!
1歳手前くらいの赤ちゃんの歯ブラシってどんなの使ってますか?
赤ちゃん用の歯磨き粉は使ってますか>_<?

歯ブラシかなり嫌がって、すぐプイってしたりしてちゃんと磨けてるかわからないんですけど
みなさんどうやって歯磨きしてあげてますか?

よかったら教えてください(´・ω・`)!

コメント

®️まま

6本生えた頃には普通の毛の歯ブラシにしてたと思います\(^^)/
私はピジョンを使ってましたよー!
歯磨き粉は未だ使ってません!
歯科検診で、ウガイができるようになってからでもいいよーって言われたので(^ω^)
あと、嫌がる時は自分も歯ブラシを持って、楽しんだよーって感じで一緒にやったりしてます\(^^)/

• ぴんく

ぴんく

たしかにまだウガイできないから歯磨き粉は必要なさそうですね☆
    歯ブラシ探しに行ってみます♡
    ありがとうございました(*^o^*)

• 1月6日