※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

マクドナルド手術での抜糸時期について相談です。入学式後に38wで抜糸したいが遅いか心配です。対応策を教えてください。

いつもお世話になってます!

シロッカーorマクドナルド手術された方に質問です!

何週の時に抜糸しました??
また、その日付はどうやって決まりましたか??

三人目にして初めてマクドナルドの手術をして36wか37w辺りで抜糸と言われているのですが、その辺りが長男の小学校の入学式で、できれば入学式が終わってから抜糸したいのですがそうなると38wになってしまいます。
38wだと遅いですよね・・・(。>д<)

ご解答、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

I♡⃜Eмaмa

昨日マクドナルドの抜糸をしてきました!
私は胎児の体重を見て、2400gを超えてるとのことで36wで抜糸になりました( ¨̮ )
中には陣痛がきてから抜糸って方もいらっしゃるみたいなので1度担当の先生に聞いてみてはどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    抜糸お疲れさまでした!どうでしたか?痛かったですか??
    もうすぐ会えますね!
    なるほど!赤ちゃんの体重も考えないといけないですね!
    この日にちって決めても赤ちゃんの大きさで変わりますもんね。
    とても参考になりました(*´∇`*)

• 1月5日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

ありがとうございます( ¨̮ )
    抜糸自体はいつ抜いたの??ってくらい痛みはなかったんですけど
    器具を入れられたりしてる間が痛いなって感じでした!
    でもほんとあっという間でしたよ!
    なーちゃん@すけごんママさんも抜糸頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
    お互い出産頑張りましょう♡

• 1月5日

痛くなかったんですね!
    噂だと激痛だったという方もいらっしゃるようなので、痛みがなく終わってよかったです(*´ω`*)
    私も頑張ります☆
    早く会いたいですね(*´∇`*)

• 1月6日
あちゃ93

こんばんは!
わたしは双子妊娠をし初期にシロッカーをしました!!
36wで抜糸しました!!

陣痛が来てから抜糸をするって病院もあるみたいなのできいてみてもいいとおもいます!

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんママは手術する方多いみたいですね!!
    やはり36wで抜糸するのが一般的ですね(*´ω`*)双子ちゃんだから余計糸にかかる負担も大きいですもんね! 

陣痛きてから抜糸もあるんですか?!
    糸が食い込んで痛そうです・・・

• 1月6日

すみません、途中で送ってしまいました。
    いつ抜糸か不安もあるので、次の検診の時に先生に聞いてみます\(^o^)/

• 1月6日
  • あちゃ93

あちゃ93

初期で子宮口が開いてしまって緊急入院からの緊急手術でした(´;ω;`)まったく整理もできず入院で毎日泣いてました(´;ω;`)

あるみたいですけど、一般的には36wくらいで抜糸してぬってあったところが固くなるからほぐさなきゃいけないとかいわれてました!!

• 1月6日

緊急手術だったんですか・・・(。>д<)
    心の整理なくいきなりだとかなり恐怖でしたね(;_;)
    でも、子宮口開いていたのに36wまでもって、頑張った甲斐がありましたね(;つД`)

なるほど!縫ってあった処が固くなるともネットで書いてあった気がします!
    ほぐす目的で36w辺りに抜糸という感じなんですねぇ。
    とても勉強になりました!

• 1月6日