※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

HCG注射は排卵を保証しない。育てる手助け。タイミングは排卵次第。卵はマイペース。

HCG注射について教えてください!
先月に飲んでた誘発剤の反応があまり良くなかったですが、年明けの今日見てもらったら、1つだけ育っていて(それでも16mm)、周期は遅いけど注射で様子見てみようってことになりました。

HCGは必ずしも排卵するって事ではないんですよね?
排卵するくらいまで育てる手助けって感じですか?

これで無事に排卵してくれたら、タイミングも取りやすいんだけどなー。
私の卵さんはマイペースなようで(TT)

コメント

必ず排卵するとは言えないと医師に聞いたことがあります。
私も毎月HCG注射受けてます。
ほぼ確実に排卵はします。ただ、必ずとは言えないだけだそうですが…
そして、注射を受けるとだいたい24〜48時間以内に排卵するので、タイミングが取りやすくなります。
排卵日を特定しやすく、タイミングを取る手助けになると考えた方が良いかもしれません。

• 109lv

109lv

ありがとうございます。
    結局、今回は注射しても育ちませんでした(><)

• 1月10日

退会ユーザー

そうだったんですね(´・_・`)
    私も前育たず、追加したことがあったのを思い出しました∑(゚Д゚)
    繰り返し通院して、今は注射すれば排卵するようになりました!
    注射ができなかった時は排卵したのかいまいち…な感じです…。
    お互いがんばりましょ♡

• 1月11日
  • 109lv

109lv

今回は周期も経ってたので、薬でリセットさせて、次頑張ることに!

ありがとうございます!
    頑張って、今年こそ赤ちゃんを迎え入れましょう♩

• 1月11日