※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の継続利用について、時短勤務に変更しても可能かどうか疑問があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、ご意見をお聞きしたいです。

現在、保育園の0歳児クラスに子供を預けている者です。
先日、保育園から来年度も継続して保育園を利用するための書類(市役所の封筒)を渡されました。

保育園に預ける理由が就労のため、就労証明書の提出が必要なのですが、そこで質問があります。

保育園に受かった時に提出した就労証明書では、父母共にフルタイム勤務で提出していました。
また、シフト勤務の為、夜間(18:30以降)も勤務ありで就労証明書を出しており、
そのおかげで夜間保育園枠で保育園に受かったという経緯があります。

今は、職場復帰してから私だけ時短勤務で働いており、時短勤務のおかげで、夜間枠ではなく昼間に預けているのですが、
受かった時と勤務時間内容が違っている場合、
保育園の継続利用はできないものなんでしょうか??
フルタイムから時短になったけど、そのまま通えてるよ、って方いらっしゃいますか??

コメント

ドナルド・ダック

元保育士です!

就労されているなら時短であってもフルであっても預けることはできますよ♪
ただ市が把握しておかなければいけないから書類の提出を言われてるんだと思います✨✨

保育園が継続できないのではなく
市が「フルから時短になった」ことが知りたいために
書類を出さなければいけないだけであって
時短だからといって保育園辞めろということは100%ないです!
条件的な問題だけですよ😁