※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

保育士さん、介護士さんなどのお仕事されててお仕事中にエプロンつける…

保育士さん、介護士さんなどのお仕事されてて
お仕事中にエプロンつける方是非コメントください🙇‍♀️💓

母が介護の仕事をしててエプロン必須です。
もうすぐ誕生日を迎えるので仕事用のエプロンを
プレゼントしたいのですが通販見ても
あまり気にいるものがなくて…
自分で生地から買って作ろうと思います!

そこでお聞きしたいのが、
どんなエプロンが使いやすいか嬉しいかです!
何でも注文つけるみたいにコメント下さい。

生地はどんな生地感がいいか、
背面はボタンがいいかリボンタイプがいいか
こことここにはポケット必須!とか。
うまく作れたら保育士の友達にもプレゼントしたいので
キャラものはどんなものがいいか、
(そもそもキャラものってOKなのでしょうか?)
なども教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

よろしくお願い致します!!

コメント

とと

保育士です(^^)
私の職場はしていですが何種類かあって上から被り後ろが交差になっているもの(リボンもボタンもありません)が職員の中では人気でした!
ポケットは2つあると便利ですね!
ボールペンとかを使うようであればペン入れが胸元にあるといいかもです!

仕事内容にも寄ると思うのでお母さんが今使われている形を参考にするのがいいと思いますよ(^^)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    そういうタイプもあるんですね🤔
    知らなかったです!
    ポケット2つにペン入れですね✨
    形を参考に更に使い勝手よくしたいなと思いまして😌💓

    • 10月17日
まままま

介護職です🙋
私は、背面はボタンの方がとれづらくていいです!
メモやボールペンや手袋を入れたいので両側にポケットあれば嬉しいです!
生地はこだわりありません🙆

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    すごく参考になります🙇‍♀️✨
    生地は特にこだわりないんですね😌✨

    • 10月17日
ガラピ子

幼稚園教諭です!
私は後ろは前と同じような隠れる形で左サイドにボタンがあるものばかりです💫
肩紐?が細いものより太いものの方が落ちてきづらく使いやすいです!
ポケットは前に2つ付いているものが使いやすく、ペンを入れられるスペースとして区切られているものがペンも落ちなくて良かったです!
キャラものは園によります。幅広い年齢で使われていると感じたのはくまのがっこうです🙆🏻
保育園、幼稚園だとポケットに仕掛けがあるものなどは子ども達が楽しんでいました😆
生地は年中使えるタイプのものの人が多かったですが、夏は背中ポケットに保冷剤を入れられるもの、冬は裏起毛のものを着ている人もいました🌟