※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

初産で産婦人科を選ぶ際、みうら産婦人科と黒川産婦人科で迷っています。心拍確認できず不安ですが、立ち会いやパパママ教室を希望しています。どちらが良いでしょうか。

まだ初期なので心拍も確認できておらず無事に産めるかわからないのですが、岩手県のみうら産婦人科か黒川産婦人科か迷っています。
みうら産婦人科は主人の会社から近いのですが、立ち会いとかできないんですか?
あとパパママ教室とか...
初めてなので、できるだけ2人で学びたいなと思い...
検査薬で陽性確認後すぐに、みうら産婦人科にいきました。不妊のときお世話になっていた黒川にしようと思いましたが、先のことを考えて主人の会社から近い方がいいかなと思ったことと、仕事があったため、みうらの方がはやく診てもらえるとおもったからです💦

心拍確認できないから?また2週間後にきてくださいとみうら産婦人科には言われましたが、黒川先生のほうが優しいイメージがありますし雰囲気もいい気がします

どちらがいいですかね...
初産なので完母のつらさとかもわかりません(´•ω•̥`)

コメント

かわゆみ

新しくなる前に
みうら産婦人科で産みました🙌
私の時は旦那が立ち会いました!
母親教室はありました!
助産師さんは優しいし
先生も優しかったです!
新しくなったので綺麗ですし
入院中のご飯は豪華です😊
母乳も出にくい時はマッサージ
してくださりますし
母乳を強制されるわけでも
ありませんでした👌💓
病院の雰囲気は私は良いと思いますが
やはりいくらさんが気持ち的に
行きやすく安心できる方を
おすすめします☺️

• くっく

くっく

ありがとうございます!
    参考にします(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 10月17日
いとう

友達が黒川で産みましたが、母乳が出ないと他人からもらった母乳を飲ませるそうです💦
友達はそれ以外はとても良かったといってましたよ😄

• くっく

くっく

それはちょっと💦ですね( ;ᵕ; )
    そおなんですよね( ;ᵕ; )
    他が魅力的で( ˊᵕˋ )

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

前のことはわかりませんが今はやってないですよ💦
    私は子どもが小さく生まれて、哺乳力ちいさくてミルクを少し足してもらってました😊

• 10月21日
虹まめ

黒川はフリー分娩で立ち会いオッケーです。
医療関係者ですが、黒川に通ってるかたが多いです。
因みにどこの病院でも早く行くと後、二週間後 又は4週間後に来て下さい!と言われますよ~

自宅から近いのはどちらの病院ですか?
何かあったとき近い方が安心かな〰️と思いますよ!(陣痛や破水の時など)

• くっく

くっく

そおですよね💦
    なので今決めないとやばいかなと思いまして( ;ᵕ; )

自宅からは黒川なのですが、主人の会社はみうらから5分くらいです(´•ω•̥`)
    先のことを考えたらどっちがいいかなと思いましたが、やはり私が行きやすい黒川にしたいとおもいます(* . .)⁾⁾

• 10月17日
  • 虹まめ

虹まめ

できれば、近い方が安心できますよ!

陣痛で痛いながいくらさんが長時間移動するより、旦那さんが移動する方が安全だと思いますよ!
    つわりとか出てきたりすると移動も重労働に感じたりするし(。・ω・。)

• 10月17日
かえぞう

今年の夏にみうらで出産しました!
黒川さんもですが、どちらの産院も途中で帝王切開に切り替わることになれば近くの大きい病院に搬送されるみたいです。

いくらさんのおっしゃる通り、対応は黒川さんに比べれば塩かも笑
1人の妊婦さんにかける時間が少なく、だから待ち時間が少なく済むので、一長一短ですね。心配事があれば、自分から先生にガンガン聞けばちゃんと答えてくれます。
夏から新病院になったので、今は息子先生がメインなのかな?しっかり経験のある先生で不安なことは詳しく答えてくれました。アットホームな病院です。
出産の時は助産師さんが主体ですごく褒めながら産ませてくれるのと、とにかく食事が美味しいです。立会い出産も出来ました。
私も心拍確認するまで、普通の産院よりかかりました、慎重に診てくれてるのかもしれませんね。