※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

マタニティーウェアの購入について相談です。アジャスターだけで服を着回せるか、夏までアジャスターだけで大丈夫か、それともマタニティーウェアを買った方がいいかアドバイスを求めています。

マタニティーウェアについて♡
妊娠3ヶ月目、11wの初マタです!

だんだんジーンズのボタンが閉まらなくなってきたので、マタニティーウェアを検討中なんですが、あんまりかわいい服もないし、もったいないしで、アジャスターだけ買って今着てる服を着回せないかなと思ってるんですが、どうですか??

予定日が夏なので、上の服はマタニティー用じゃないととは思ってるんですが、下はアジャスターのみで出産まで乗り切れると思いますか?

それともマタニティーウェア買ったほうがいいですか?

また、買うとしたら何をどれぐらい買えばいいかアドバイスくださると嬉しいです(❤︎Ꙭ)

初マタで何もわからずで…
助けてくださーい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

(^ω^)

西松屋に行ったら色々とあるので行ってみて下さい!産後も使える奴がオススメです!

のこ

アジャスターで乗り切ろうと思いましたが、トイレの時すんごくめんどくさいです(><)
お腹大きくなってトイレの回数かなり増えて、アジャスターがストレスになりました(;;Φ Φ)笑

私(24歳)も幼馴染みも結婚前は大人っぽいギャル系の服装好きでしたが、妊娠して2人で西松屋のマタニティズボン見てみたら、安くて可愛いのあってお互い気に入って買いましたよー❀.(*´ω`*)❀.
種類は少ないのですももさんの好みの系統があるかはわかりませんが、普通のスキニーデニムもあるので1枚くらいあってもいいと思います٩(Ü*)۶
私はとりあえず、マタニティズボンはチェック1枚デニム1枚とアジャスターで今んとこ間に合ってます♪
あとは元々あるロンスカやワンピでいけてます(*^^*)

私は来週から9カ月でお腹かなり大きいですが、上の服はニット系の服だと余裕で着れるので買い足す予定ありません(*^^*)
春物夏物のマタニティ服は今はおいて無いので、それは暖かくなってからでもいいと思いますよー(*^^*)

おすぅ

私はマタニティー用のジーンズとショートパンツ、ワンピースでのりきりましたw
Tシャツとかはワンサイズ大きいので、あと夏用のトップス数枚買ったくらいです。

≪ととろ≫

私は妊娠前のズボンだと
浮腫んじゃったので
ズボンだけマタニティのを買いましたよ!!
上は今まで買っていたやつが
元から大きめだったので
それ着てます!!

オクラちゃん

マタニティ用の服は1つも買っていません〜!お腹が最近出てきた位なので
スキニーもサイズ変わらず笑
このまま買わずに行けそうです♡

くま子とくま男

今14週ですが、普通のウエストゴムのデニムはいてます。
そろそろマタニティかな?
と思いますが、いかにもなのは、後で着られないので、ユニクロ当たりで買おうかと思ってます、、

アーニー

ベルメゾンなどのサイトでウェストゴムだけど、おしゃれなパンツとか買いました。マタニティではないものです。それにチュニックとかでまだ乗りきってますよ。

chie0403

春夏にかけてならマタニティ用のタイツやレギンスに大きめのパーカーワンピ(ユニクロとか)でもいけそうですよね!
妊婦用の服は高いので私も授乳用のワンピ外用くらいしか買ってません(笑)ユニクロ結構使えますよ!!

ぷにまな

アジャスターはめんどくさそうだったので買ってません(>_<)💦マタニティージーンズとマタニティースカートは買いました😃
マタニティー用だとお腹回りがだいぶゆったり、すっぽりな作りなのですごく快適ですよ✨✨臨月まではきたいので、あえて少し大きめのサイズを買いましたよ😃無印で買いました!

あや

マタニティ用のスキニーとショートパンツ位しか買わなかったです。
1人目は冬生まれで寒くてあまり家から出なかったし、2人目は夏生まれでマキシワンピばっかり着てました。

あいこ新米ママ

私もマタニティは買わずに乗り切ろうと思いましたが、マタニティ用のパンツを買ったらとっても快適で、そこからマタニティのお洋服を何着か購入しました!
赤ちゃん本舗はお洋服も可愛いですが安くはありませんよね(>_<)
なので私はセール品を狙ってました♡トップスはGUとかでお腹にゆとりのある服を安く買ってました♡

通販だとミルクティーとゆうところが可愛くて産後も使える服があるのでおすすめです♡

産後までに私が購入したマタニティ服をあげますね!
ちなみに11月に出産しました!
パンツ(チェック柄)
赤ちゃん本舗 黒スカート
無印用品 ワンピース
無印用品 レギンス
バースディ ワンピース

すー

みなさんありがとうございました!とりあえず西松屋でジーンズ購入しました☆
ほかにもマタニティ服を買えるところ教えてくださった方、ありがとうございます!行ってみます♡