※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。促進剤使用中で陣痛に繋がらず、退院も検討中。赤ちゃんの体重が心配。プレッシャーも感じている。同じ経験の方いますか?

妊娠高血圧で入院になりました。
予定日10.16で、今日で40w1d,
促進剤使い始めて今日で3日目です。
1日目バルーンと促進剤
2日目促進剤
今日3日目促進剤
日にちが経つにつれ促進剤の効果が強まっている感じはしますが、赤ちゃんを出す力がないのかも、このまま陣痛に繋がらないのであれば一旦退院かもといわれました。

赤ちゃんは1週間前健診で3400g越え。
退院しても血圧と促進剤使っても陣痛に繋がらないので自然に陣痛がくるのか心配です。

また、周りのまだ兆候ないの?産まれないの、がんばれ攻撃でプレッシャーがすごいです。

同じようなかたいますか?
また経験したという方、教えていただけるとありがたいです😭

コメント

K.88

私は予定日が10月14日で張りはあるものの本陣痛に繋がらなく生まれる気配なしです😅なにも問題なければ予定日から2週間は自然に陣痛がくるのを待つ産院なので、どんどん赤ちゃんは大きくなるし、本当に自然に陣痛がくるのか不安で毎日過ごしてます😭

mam

わたしは、尿蛋白がおり1日目バルーン 誘発剤(錠剤)陣痛につながらず2日目促進剤(点滴)で2時間半で出産しました!まったく赤ちゃんは破水するまで下がってきてなく産む寸前でやっと下がったって感じでした!まだ38w4dだったこともありますが。。。きっと赤ちゃんが準備できたら自然と陣痛がきますよ♡お腹の中が居心地がいいのでは☺️💗

虹のママ(o^^o)

私は10月15日予定で赤ちゃんが3700あるのと遠方であるため、今日促進剤2日目です!ですが、微弱陣痛のまま進まず…早く本陣痛きて欲しいですね😢3人目で早いはず!のプレッシャーがすごいです。また旦那も今日までしか休み取れないので焦ってます😢
同じような感じなのでコメントしてみました!参考にならずすみません!

kmkmk

40w5dで促進剤2日目です!
今日も全く陣痛来ずです。
メンタルやられますよね〜😭
お腹の居心地が良いんだね、とか赤ちゃんのタイミングで生まれてくるとか、言ってくれるのは有難いんですが、、、辛いですよね。😩
すごく気持ち分かります😭
お互い頑張りましょう!