※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家事・料理

大人用のお弁当のおかず、皆さん何作ってますか?毎日似たようなおかずで…

大人用のお弁当のおかず、皆さん何作ってますか?
毎日似たようなおかずで困ってます😅
あと、朝作るの簡単でこれいいよーっていうのもあれば教えて下さい😊
(前日のおかずの残り以外でお願いします)

コメント

coco

私毎日おなじすぎて悪いなぁって思ってます😂
もやしのナムルをチンしてつくったり、それをハムで巻いて焼いたり、卵の中にしょうがやそぼろ、カニカマを入れたり、少しずつ変えるくるいです😵😵

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます🙌
    お弁当限られた時間内だから毎日同じになっちゃいますよね😅
    もやしのナムル、チンで作るの良いですね!作ってみます😊

• 10月18日
みずたま

ピーマンの塩こんぶ和え、もやしのゆかり和え、それぞれキャベツやブロッコリーでも美味しいです!野菜はチンすればいいので、簡単です(笑)

• チョコ

チョコ

ピーマンの塩昆布和え初めて聞きました!もやしやキャベツ、ブロッコリーのゆかり和え良いですね!作ってみます😊

• 10月18日
はーさん

じゃがいも、えのき、アスパラなどなんでもいいから
チンして肉にまいて焼肉のタレで焼いてました!
チンしてあるので、肉さえ焼ければいいしすぐ出来ますよ!
あとは卵焼き冷凍したりしてました✨

• チョコ

チョコ

肉巻きでじゃがいもは作ったことないです!卵焼きの冷凍もした事ないので、これは時短になりますね!作ってみます😊

• 10月18日
🔰はじめてのママリ🔰

ちくわを縦に切って、半円の溝に沿ってマヨネーズをかけて、青のりをかけてトースターで焼いたのが、よく自分のお弁当に入っていました!

• チョコ

チョコ

私もちくわの溝にマヨネーズ良いですね!作ってみます😊

• 10月18日
えー

丸いお皿にハムを二枚ずらして重ねて敷いてその上に卵乗せてハムでサンドして、レンジで2分チンしたら
簡単ハムサンドエッグ出来ます😭💕
見た目も明るくなるのでよくやります(笑)
あとは冷凍のほうれん草とベーコンが一緒になってるやつを炒めて味付けしたり、ちくわとハムのロールとかですかね😭😭

いつも夕飯多めに作ってそれを冷凍してストックしています✊
ちくわの磯辺焼きとかハンバーグとか、、

• チョコ

チョコ

ハムサンドですか⁉︎どんな感じになるか楽しみです😊冷食を味付けや、ちくわとハムのロールも良いですね!
    私も夕食の残りは次の日のお弁当に入れたたけど、1回分だったのでこれからは冷凍ストック作ってみます😊

• 10月18日
Sママ

野菜の肉巻き(冷凍のポテト、冷凍のインゲンなど)はよく作ります✨
豚スライスで野菜巻いて、焼肉のタレで味付けします!

あとは、ピーマンをごま油で炒めて塩こんぶをあえたり、
玉子も丸めた玉子焼きがめんどくさいときはチーズを入れてスクランブルエッグみたいにしたりもします!

あとは丼物に頼ります😂😂
親子丼とかオムライス、鶏丼、チャーハンとかです!

• チョコ

チョコ

肉巻き良いですよね!他の方もポテトの肉巻き作ってて驚いたんですが、皆さん作ってるんですね😊
    ごま油で炒めて塩昆布、どんな感じになるんだろう?作ってみます😊

• 10月18日
フルフル

○ちくわを切って(切り方きんぴらみたいに)多めのごま油で炒めて、ちくわに焼き目がついたら醤油を少したらして炒めて、最後にごまを入れて絡めたら完成!

○小松菜を一口サイズに切って、ごま油で炒める、しんなりしたらお肉又は油揚げを入れ、炒める(お肉の場合はお肉が先)めんつゆを入れ炒めたら完成!

とても簡単で美味しくてよくやってます😆

• チョコ

チョコ

お弁当でごま油で炒めるおかずを作った事がなかったので、とても参考になります!2つとも美味しそうですね、作ってみます😊

• 10月18日