※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harataya
妊娠・出産

31歳の妊娠希望者です。排卵誘発治療を受け、体温が変化。妊娠の可能性は排卵していないと言われましたが、不安です。排卵した可能性はあるでしょうか?

はじめましてm(_ _)m初めて参加させていただきます。
妊娠希望の31歳です。
ずっと生理不順で産婦人科に通っていたのですが、3ヶ月位前に排卵が難しいと言われ、先月クロミッドと排卵誘発剤の注射を受けました。3回注射を受けたのですが、最後に打ったのが12月18日で、22日に排卵してないので、生理を起こす治療に切り替えようと言う事になり、2週間薬を飲みました。前回の生理は12月1日から5日間です。
基礎体温をつけているのですが、24日にぐっと体温が下がり、仲良くしました。
30日から高体温になり、現在も続いています。
1月5日の今日病院に行き診てもらい、子宮の膜が厚くなっているのであと一週間位で生理来たらまた来て、来なかったら2週間後に来てと言われました。妊娠の可能性は、排卵してないので無いと言われました。
質問なのですが、24日に排卵していた可能性は無いのでしょうか?hmg注射を3回も受けているので、ちょっと期待してしまいます>_<体温も下がりましたし…
でも生理を起こす薬飲んでしまったので、もう可能性は無いのでしょうか?
下腹部痛、風邪気味など生理前の症状はあります。
もしかして妊娠していて、次回行った時ホルモン注射って事になったらと思うと不安です。
長々とすみません>_<ご返答いただけると幸いです。

コメント

ユミたん

初めまして( ^ω^ ) 自分も同じ治療をしてました。ウチは卵管機能不全だったのでクロミッド・排卵誘発剤、注射と これを1年ちょいやりました。 病院の先生に妊娠の可能性は無いと言われたんですか>_< でもまだ分からないですよね… ホルモン注射はホルモンバランスを安定させるものなので大丈夫と思います (´・_・`)

• harataya

harataya

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    ユミたんさんも同じ治療をなさってたのですね>_<
    私は多胞性卵巣症候群と言われました。
    まだわからないとのお言葉にほっとしました^_^ありがとうございます。
    そうなんですね>_<勉強不足で質問してすみませんm(_ _)m妊娠検査薬で陰性だったのですが、まだ早い可能性もあるのですか?

• 1月5日
ユミたん

検査薬については自分は何とも言えないです(^_^;) 期待して早く使ってみる気持ちは分かります(^^)
先生が言われた日数を待ってみてはどうでしょう

• harataya

harataya

度々の質問すみません>_<
    そうですね>_<どうしても焦ってしまいますが、ゆっくり構えて待ってみる事にします。
    ホルモン注射が安心なものとわかってほっとしました^_^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日