※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
その他の疑問

子どもではなく私の耳が痛くて耳鼻科にかかりたいのですが、日中誰にも…

子どもではなく私の耳が痛くて耳鼻科にかかりたいのですが、日中誰にも預けられないので、赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですか?
またおすすめの耳鼻科があれば教えてください。
愛知 豊田市、みよし市、日進市やその近くがいいです。

コメント

ぱるる

地区は違いますが、事前に電話して、子供がいることを伝えれば、看護師さんが見てくれたりしますよ!歯医者などではそうしてきました!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ありがとうございます!そうなんですね!
    今通ってる歯医者も、誰かに預けられるときに来てと言われて全然行けなくて💦

• 10月17日
  • ぱるる

ぱるる

市役所や、子供センターなどありましたら、そちらに問い合わせると、子供をあずけながら診察できる病院など教えてもらえますよ!

• 10月17日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

一時保育とか利用なさったらいいんじゃないですか?😊

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

8ヶ月からの利用でした💦

• 10月17日
ゆーママ

豊田市の土橋液から10分以内のこんどう耳鼻科がオススメです!
初診からネット予約可能ですが、いつも混んでいます💦赤ちゃん連れの方はたくさんいらっしゃいますよ✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

周りにもそういう方が多いのは安心ですね!土橋近いので調べてみます!!とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
なな

先週、3カ月の子供を連れて、私が花粉症の薬もらいに行きました。

小学生のお姉ちゃんがいるので、私の診察中抱っこしててもらおうと思ってましたが、看護婦さんが進んで抱っこしてくれてその後、鼻の吸入が終わるまで受付の人が抱っこしててくれました。

日進竹の山のいわさき耳鼻科なので、豊田からだと遠いですよね。。ただ、先生1人なのに、毎日看護師さん4~5人、受付も3人と人員多いからみれるんだと思います。

ネット予約が必要だと思います。混んでて予約で行かないと無理だと思います

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

竹の山だと少し遠いですね💦でも手厚い耳鼻科ですね🙌耳鼻科だから優しいのかな?🤔いつもの歯医者だと赤ちゃん連れだめみたいで😢
    教えていただきありがとうございました❤

• 10月17日
はりまま

この時期風邪やインフルエンザの患者さんが沢山来てるので気をつけてください。こないだ子どもを連れてった時そうでしたのでドキドキしました😱

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですよね💦💦本当は無理に連れて行きたくないんです😫ドキドキしますよね!
    結局ママリで教えていただいた所に行って空いてたのでよかったですが💦
    コメントありがとうございました❤気をつけますね😊

• 10月17日
あい

さわだ耳鼻咽喉科クリニックは受付横にベビーコーナーあり、外にアンパンマン自動販売機ありで連れて行きやすいです☺️こどもが診てもらっただけですが😵💦先生は「がんばったねーあくしゅ」としてくれました。横に看護師さんがいらっしゃったので、抱っこしてくださるのではないでしょうか(*^^*)

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

先生が優しいのってなかなかいないですよね!いい耳鼻科ですね😊
    ママリで教えていただいたところに行き、仰ってるように横の看護婦さんが抱っこしてくれました!
    教えていただきありがとうございました❤️

• 10月17日