※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜寝る時の照明について悩んでいます。豆電球か真っ暗かで迷っています。夜中に起きることがあるため、真っ暗がいいとの記事も見かけます。皆さんはどちらをおすすめですか?

みなさん夜寝る時って豆電球にしてますか?💤
それとも真っ暗ですか?
2ヶ月になり夜中の間隔も5時間くらいになりました。
それでも夜中に1回は起きるし、乳幼児突然死症候群が怖いしで豆電球つけっぱなしだけど、
夜寝る時はやっぱり真っ暗がいいって記事がたくさんあって…
みなさんはどちらですか??💦

コメント

まいママ

真っ暗にして
寝てます🤗

  • R

    R

    授乳する時に電気つける感じですか??

    • 10月17日
  • まいママ

    まいママ

    そーです!!

    • 10月17日
あんころ

息子は真っ暗が苦手みたいで、
この1年ずっと豆電球で寝せてます💡

  • R

    R

    子供にも個性がありますね👼

    • 10月17日
たま

ずっと豆球です。
朝まで寝てるしいいのかなと

  • R

    R

    私も豆電球で起きる感じはないんですけど、真っ暗の方がいいって聞いて😵

    • 10月17日
deleted user

部屋は真っ暗ですが隣の部屋の電気をつけて見えるようにしています

  • R

    R

    見えてないと不安ですよね😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子吐き戻しが多かったし今はほとんどなくなりましたが今度は寝返りするようになったのでやはり見えないと怖いです!

    • 10月17日
  • R

    R

    あー、寝返りとか怖いです😱
    うちは全く吐き戻ししないのでそこは大丈夫なんですけど
    どっちがいいんですかね💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣の部屋の明かりが入ってきてますがうちの子は毎日8時間ぐっすりなので問題なさそうです

    • 10月17日
deleted user

真っ暗です!😉
3ヶ月くらいまではぐっすり寝ずにちょこちょこ起きてたので豆電球つけてました!

  • R

    R

    いま2ヶ月なんですけど、やっぱり今は付けていた方がいいんですかね💦

    • 10月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

豆電球です。もし嘔吐などしてたらわからないし、寝返りの時期に顔が見えないのは…

  • R

    R

    寝返りもまだだし吐き戻しの心配もないんですけどやっぱり見えてないと不安ですよね💦

    • 10月17日
ぱんだ

真っ暗にしています!😊
赤ちゃんは少しの明かりでも目がさめると本で読んだからです。

夜中の授乳やオムツ替えの時は、VAVAというLEDライトを付けていました!

わはは母

豆電球で寝ると視力に影響するらしいです💦