※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
ファッション・コスメ

以前、帯についてどれが一番合うかを投票をして頂き、一番いいねの多か…

以前、帯についてどれが一番合うかを投票をして頂き、一番いいねの多かったものを使う予定でおりましたが、よくよく見たら目立つ汚れが見つかってしまい、急遽写真の帯に変更することにしたので、今度は帯揚げと帯締めの色についてご相談させて下さい。

今月末の子供の七五三で私が着る予定ですが、この帯と着物の組み合わせの場合、ピンク系、オレンジ系、帯の色合いより少し濃いめのサーモンピンク系、はたまた帯にも少し濃いグリーンが入っているので、ブルーや濃いめのグリーン系でカッコよくキメテも合いそうかな~なんて、、色々と迷っています(。´Д⊂)その他にも私が思い付かない色のご提案でも全然嬉しいです!

着物初心者なもんで分からないことだらけで、焦っています(T_T)

帯揚げはこんな色合いで、帯締めはこんな色の組み合わせが合いそう!とかあれば、コメントをお願い致しますm(_ _)m

なんならお写真添えてくれたらめっちゃ喜びます!!

お願いします(;_;)

コメント

mamisoha1203

この色の帯締めは持っています。

合いますかね?草履とバッグがゴールド系なので、こちらは金も入っている帯締めなので、これがアウトじゃなきゃ使えたらありがたいですが、そうなると帯締めはどんな色にしようかとまた悩みが…。

ママリ

草履とバッグがゴールドならこの帯締めで大丈夫だと思います🙆‍♀️
帯締めがしっかり全体を引き締める色なので帯揚げは何色でも合うと思いますが、あまり濃い色を持ってくると今度はボーダーっぽくなって太って見えるので気を付けてください💦
個人的には淡いピンクを合わせたいですね〜💓

ぐちこ

お写真の帯締め、とてもお似合いですよ。

おっしゃるとおりピンクも相性いいですよね!写真のように帯締めの色合いも絞ると、落ち着いた雰囲気もありいいと思います。

• ぐちこ

ぐちこ

私はイエローの帯揚げなんかもいいかなぁ〜〜って思いました!参考より実際着られるやつは薄いので、からし色っぽいほうがいいかもですが!

• 10月17日