※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が下痢で機嫌は良いが心配。小児科受診を検討し、離乳食は下痢治ってから始めるべきか悩んでいます。

今週5ヶ月になる娘の下痢が続いてます。
4日目なんですがおならと一緒に出てきてしまうようなうんちで少量のが一日6回くらいでます。
機嫌よく、咳鼻水もなし、母乳ミルク変わらず飲みます。
他の菌もらっても嫌だけど、一度見てもらった方がいいのか…。皆さんなら様子見ますか?小児科連れて行きますか?
それと下痢治ってから離乳食始めた方がいいですかね?😌

コメント

こまこ

うちも今下痢してますー😭😭
1日6回も出てるならみてもらった方がいいですよ!!脱水怖いので💦
長くて3週間とか続きます。。
下痢治ってから離乳食始めてください🙌娘は今絶食中です😭😭

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    500円玉くらいの多さなので脱水など考えてもなかったです😰危ない…
    普通に症状伝えればいいんでしょうか?うんちがついたオムツとか持っていくんですかね??😭

• 10月16日
どれみ

うちもそれくらいに下痢になり3週間続きました!下痢だと脱水で入院もありえるので病院行った方がいいですよ!あとは乳糖不耐症といって、急性的にミルクや母乳が原因で下痢になってることもあります!その場合は母乳の前に薬を飲ませてから授乳したり、乳糖が入ってないミルクに変えたりしないといけない場合があるので、病院いくと安心です。
あと、下痢のときはお尻かぶれになったりするのでおしりふきは使わず毎回お湯でながしてあげてください◡̈♥︎

離乳食は今は6ヶ月以降に始めるのが推奨されてますし、下痢のときに始めるとアレルギーによる下痢との見分けがつかなくなり、アレルギーの発見が遅れたり、胃にダメージがかかるので完全に治ってからと言われました

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    乳糖不耐症先程調べたばかりでした😭症状伝えるだけでいいんですかね?下痢なんですって連れていくだけでいいんでしょうか?
    そうですね!離乳食遅らせようと思います😌

• 10月16日
  • どれみ

どれみ

あっ、下痢をしたときのオムツを二つ折り(テープで止めない)にしてビニール袋に入れて持っていくといいですよ!
    匂いとかからも判断したり検便したりしてくれるので。

うちの子はウイルスは一切出ず…3週間下痢だけでした

• 10月16日
  •  (^^)

(^^)

ありがとうございました!
    明日連れて行きます😌

• 10月16日