※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でディズニーに行ったら、乗れるアトラクションは?タワー・オブ・テラーはNG?乗れない理由は?

妊娠4ヶ月でディズニーに行ったら、どのアトラクションなら乗れますか?タワー・オブ・テラーは上下運動だけなので乗れませんか?また、乗れない理由も教えていただきたいです。

コメント

Lipton🍋

乗れないとおもいます
激しい運動がダメな理由とおなじように負担がかかるからとおもいます。

• さとう

さとう

ありがとうございます!激しい運動、ダメなのですね。やっている人もいるので基準が曖昧でした💦

• 10月17日

妊娠中に絶叫系が乗れない理由は、
絶叫系などのアトラクションは身体に負担がかかる。
第一の懸念点は、ジェットコースターなど絶叫系アトラクションによる身体への負担です。
言うまでもありませんが、こうした乗り物は振動が激しく身体への圧力もかなりかかります。また安全バーやシートベルトによる圧迫など、母体はもちろん胎児への負担も懸念されるところ。(コピーしました)

退会ユーザー

写真以外にも振動がある乗り物がありますが、それは自己責任になるので後悔しないのであれば乗ってもいいと思います。
    (マジックランプシアターも座席が揺れるので行くのであればキャストさんに妊娠してることを伝えるといいです)

• 10月16日
  • さとう

さとう

わかりやすい説明をありがとうございます😊一番知りたかった答えだったので、助かりました。

• 10月17日
ママリ

基本的絶叫系は乗れませんよ~
妊婦さんが乗って何かあってからではディズニー側は責任取れませんからね😫
乗ったとしても自己責任ですね😅

って言いながら私は妊娠6ヶ月くらいで普通に絶叫乗りましたが😂

• さとう

さとう

ありがとうございます!勿論自己責任ですよね。ゆっくり雰囲気を楽しみます!

• 10月17日
yk3♡

タワテラはやめた方がいいと思います。自分でなにかあって後悔しないならいいと思いますが‥
動きも激しいですし私だったら怖いならやめます!妊娠中のディズニーはいつも乗り物ほぼ乗らないです。ランドのプーさんのハニーハントですら乗るの悩むくらいです。笑
シーで乗れるのっていったらマーメードラグーン系とかですかね。

• さとう

さとう

ありがとうございます!やめときます!

• 10月17日
みやび

海底2万マイルとかですかね。タワーオブテラーは辞めた方がいいと思います。乗れない理由とかの前にもし赤ちゃんに何かあったらどうするんですか?自分の楽しみよりもお腹の赤ちゃんのこと考えるべきだと思います

• さとう

さとう

ありがとうございます!乗る乗らないの判断よりも、どのように負担がかかるかを知りたかったのですが、、。お医者さんに聞くのがいいですね。

• 10月17日
まぬーる

タワーオブテラーは、
無理ですよね💦

あなただけの命じゃないので、なにかあったらやはり怖いです。

夢の国なのに、、、
なにかあったら
めちゃめちゃ笑えないですよ😭

• さとう

さとう

ありがとうございます!そうですね。安全第一に、ゆったり過ごします!

• 10月17日
れあまま

妊婦は基本的に乗れませんね、、
まあもし何かあっても責任なんて取れませんからね。
乗って何かあった時、後悔するのが分かってたので私は乗りませんでしたり

• ママリ

ママリ

自己責任で判断したらいいと思います💦私はお腹の子に万が一なにかあると嫌なので絶対乗れません😟
    激しい運動とかダメな理由と同じだと思います。ベルトとかでお腹に圧迫とかあるものは避けた方がいいかと思います💦
    妊娠7ヶ月でディズニー行きましたが、ショー見たりダッフィと写真撮ったりとかお散歩がてらってかんじでした🙆🏻‍♀️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

投稿するところ間違えちゃいました🙇‍♀️すみません🙇‍♀️

• 10月16日
  • さとう

さとう

ありがとうございます!そうですね。夢の国で悲しい出来事は避けたいですもんね。

• 10月17日
さとみん

アトラクションに乗るのに体を固定する時に、腹部が圧迫されて流産などの危険があるからだと思います…。

日常生活では比にならない不可もかかるのではないでしょうか…?

自分の楽しみと赤ちゃんを天秤にかけてみると私は乗れませんでした…

• さとう

さとう

ありがとうございます!腹部を圧迫されると流産の危険があるのですね。上の子によく乗られるのでそれも避けた方がいいですね💦

• 10月17日
かなママ

妊娠5ヶ月で、ディズニーシーへ行きましたが、ほぼ乗れなかったです💦海底2万マイル
タートル トーク
キャラバンカルーセル
に乗って後はショー見たりお土産見たりしてした👍ショーもいろんな種類あったので夜遅くまでもいれましたよ😊💕

• さとう

さとう

ありがとうございます!他にも乗れるもの沢山ありますよね🌸雰囲気を楽しみます!

• 10月17日
  • かなママ

かなママ

人も多いので、適度に休みながら、お腹に気をつけながら楽しんでくださいね😊💕

• 10月17日
ひ。

基本絶叫系には、
体調のすぐれない方などは御遠慮下さいと書いてありますよね?
という事は妊婦は基本辞めた方が安全ということになります。

ほかの方が仰っているとおり
自己責任にはなりますが、乗りたいなら乗ればいいし、乗って流産しましたってなっても自分で決めた事だから後悔するのも自分ですし、他人は「だろうね」くらいにしか思いませんよ。

• さとう

さとう

ありがとうございます。はっきりとした意見でわかりやすかったです。

• 10月17日
ままりん

タワテラはさすがに妊娠中はダメですよ😅
妊婦はプーさんも断られる場合もありますよ!
小さい子どもでも乗れるようなものしか乗れないと思います。
何かあっても責任取れないからだと思いますよ。
自分が楽しむことより赤ちゃんを1番に考えて行動したほうがいいですよ

• さとう

さとう

ありがとうございます!プーもダメな時があるのですね。

• 10月17日
ママリ

妊娠中の方はご遠慮くださいとなっていない乗り物でも意外と激しいものもあります。
私は妊娠中たまに行ってましたがディズニーにいるってだけで楽しめてました❗️笑
後悔しないように楽しんでください😊

• さとう

さとう

ありがとうございます!雰囲気だけで楽しいですよね!ゆったり楽しんできます💞

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

タワテラは上下運動って確かにそうですが、結構振動来ますよね。自然とお腹に力もかなり入ると思います。
雰囲気を楽しむために行くという考えでディズニーに行くのが一番かと😅
乗って後悔することになったら、二度とディズニー行けなくなるかもしれないですよ。

• さとう

さとう

ありがとうございます!そうですね。これからもディズニーで楽しい思い出を作れるよう、ゆったり楽しみます!

• 10月17日